※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
その他の疑問

来週10年ぶりぐらいに会う友達が我が子を見たいからと、子連れで二人来…

来週10年ぶりぐらいに会う友達が我が子を見たいからと、子連れで二人来ます。

友達の子はまだ4ヶ月ぐらいなのでいいのですが、お昼ご飯は各自で買ってくね~!と言われました!

こうゆう場合、皆さんは自宅で何か準備しますか?

まだ我が子も泣くことも多いので普段の自宅での食事も、午前中に時間のかからないもの、簡単なものしか作っていません (´・_・`)

気の遣わない友達とかなら何とでもなるのですが、久々に会うのでどうしようかと思いまして…

コメント

マークアーサー

自分なら簡単な副菜をいくつか用意して…あとはケーキとかデザートを買って用意しておくかなぁと思いました♪

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

やっぱり何か作ったほうがいいですかね?
    ケーキとかもカロリーとか授乳に対して気にしてるママもいるかな~?とか色々考えたら何を準備したら良いかわからなくなってしまって(^^;

• 5月21日
  • マークアーサー

マークアーサー

自分は何か作るのが好きなので、本当に簡単な物…スティックサラダや叩きキュウリ、もやしのナムルとか箸休め的なものを少し作るかなぁと思います。そうですよね💦 完母なのに自分が何でも気にせず食べるせいでそこを考えていませんでした(^◇^;) ゼリーくらいがいいですかね…一応買っておいて、食べれなければ自分で処理しますw

• 5月21日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

なるほどです!!
    それぐらいなら時間もかからないし出来そうです\(^^)/

私もあんまり気にしてないんですけどね~(;_;)

ありがとうございました❤

• 5月21日
みーちゃんま

お昼は買ってくると言っているなら、
私はクッキーやケーキを用意して
お茶出す位かな?と思いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

カロリーやケーキやらカフェインやら気にしてる方も多いので色々考えたら迷ってしまって (´・_・`)
    クッキーぐらいならいいですかね💦

• 5月21日
いくえみ

こんにちは~

久しぶりのご友人だと、余計に考えてしまいますよね。

私なら
まだ何も出来ないので、一緒に買ってきて欲しい。と、お願いします。
一応、自宅では簡単な御菓子とお茶だけ用意します。

お友だちも、わかっていると思いますし、深く考えなくていいと思います。

楽しい時間を…(*^^*)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

そうなんですよねー!
    好き嫌いもいまいちわからず…

お菓子をいくつか準備しようと思います\(^^)/

• 5月21日

わたしも長女を出産したての頃、同じようなことがありました。
そのときは、友だちと一緒にスーパーに行ってお惣菜やお菓子、飲み物を買って私の家で食べましたよ(^^)

友だちも子どもがいるなら、みきさんの大変さも絶対わかると思います。
どうしても何か用意してあげたいと思うのなら、カット野菜を盛合せたサラダでも充分だと思います♡♡たぶん友だちも何か用意してくれているとは思ってないだろうから、気にしなくていいのではないでしょうか(。・ω・。)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

一緒に行くのも考えたんですが、直接おうちに行くから気にしないで~!と言われてしまい…

そう言われても、どうしようかと迷ってました💦

サラダとかなら簡単でいいですね!

• 5月21日

退会ユーザー

飲み物数種類とお菓子を買っておけばいいと思います(^^)
    私なら、気にしないでと言われたらその言葉に本当に甘えます。笑
    そもそも友だちが家に遊びに来るからといって、料理を作ってあげるなんてしたことないです(゚o゚;
    友だちがいる間に子どもをお願いして、夜ご飯を作ることはありますが。笑

• 5月21日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

仲がいい友達とかなら私もそうしますし、夕飯作ったりもします\(^^)/笑

それとなーく準備しとおこうと思います!

• 5月21日
だんご

お菓子と飲み物だけでいいかなと思います♡
私もケーキって思いましたがお友達は母乳あげてる感じですか?
私が気にし過ぎかもしれませんが人によってはケーキ食べておっぱい詰まっちゃうとかもあるかもしれないので軽めのお菓子とかがいいかなぁと思います( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

飲み物だったら何を準備しますか~?
    私自身麦茶が得意ではなく…

紅茶とかだとカフェインが~ってなるのかな?と…

そうなんですよねー!
    ケーキとか甘いものはそれが心配で…

クッキーとかお煎餅あたりにしようかと思います\(^^)/

• 5月21日
  • だんご

だんご

そうなんですね😣
    麦茶だとノンカフェインなので間違いはないと思いますが、紅茶でもいいかなぁと思います♡
    一杯くらいだったらカフェイン問題ないと思うので✨

お友達がどの程度気になさるか分からないと難しいですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)💦

• 5月21日
ままみ

私だったら、お菓子用意しようと思ってるんだけど、カロリーとか食べ物気にしてたりするかな?って素直に聞いちゃうかもです(*^^*)
先日友達のお家にお邪魔したのですが、その子が聞いてくれて有り難かったので❤︎

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

私も一応聞いたのですが、気を遣わなくていいよ~!と言われてしまい、その話が終わってしまいました(^^;

でもなにもないのもな~と思いまして…

• 5月21日
レインボー♡

飲み物とスープ系を用意するかもしれません!
多めに作って、そのまま夕飯にしちゃったりします(^_^)
きっと、お友達がお菓子など持ってくるんじゃないかな〜と思うのでお菓子系は軽めの物しか用意してない事が多いです!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

やっぱり飲み物は絶対ですよね\(^^)/
    お昼食べたらすぐ帰るから~とも言われてるので、軽めのおやつ物色してきます!!

• 5月21日
azu66

お友達、とてもこちらに気をつかってくれて、いいママさんですね!

ご飯に関しては、こちらで用意しないで、と言われているようなものなので、何もしないほうがいいと思います!

クッキーと飲み物くらいで十分だと思いますよ♪

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

そんな感じにしたいと思います\(^^)/

• 5月22日
ぽん💗

サラダとパン屋さんでバケット買ってクリームチーズとか、ジャムとか置いておけばオシャレにおもてなししてる感だせるかなーって私は思ってます笑(´∀`)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

オシャレですね\(^^)/
    近くに素敵なパン屋さんがあるので物色しておこうと思います!

• 5月22日
みえかわ

そうですねー、
①ピザとかの宅配に頼る
②朝のうちにサンドウィッチを作る
のどちらかにして、
作れそうだったらサラダと果物だけ用意する。

あとは15時にケーキなどのスイーツを買っておきます♪

スイーツは持ってきてくれることが多いので、友達が用意してきてくれたらそちらから食べて、私が用意したものを持って帰ってもらいます。
旦那さんと食べてねって感じで☆

お友達も忙しいのわかってくれてると思うので、頑張らなくて大丈夫だと思いますよ♪

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

なかなかどうしたもんかと悩んでしまいました(^^;
    果物用意するのいいですねー\(^^)/

参考にさせていただきます!

• 5月22日