※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

子供の口座をゆうちょで作る際に必要な身分証は、保険証があればOKです。免許がなくても大丈夫です。

子供の口座をゆうちょで作りたいんですが…子供の物、私の物…何が必要でしょうか?

ちなみに私は免許がないため…手元にある身分証は保険証のみになります!(写真無しマイナンバーの紙は実家に忘れたため)

コメント

たーたんママ

年金手帳と保険証あれば🙆🏻‍♀️です!

• マママ

マママ

年金手帳も無いです😂

• 2月20日
  • たーたんママ

たーたんママ

住民票も無いですか!?

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちもゆうちょ銀行です!
母子手帳と印鑑と住所が書いてあれば保険証で大丈夫だと思います。

ぷー

銀行にもよりますが、顔写真付きの確認資料じゃなければ2点確認が必要だと思います。
お子様の保険証と母子手帳、
お母様の保険証と住民票等ですかね?パスポート等顔写真付きの確認資料があれば1点で大丈夫だと思います^ ^

🧚‍♀️

ゆうちょでいざ作るとなったときに
保険証の裏に住所かかなくてはいけなくて
その時抱っこ紐で行って子供がグラグラ
字がぶれっぶれになりました😂

保険証と私の免許証(住所確認のため)と印鑑で大丈夫でしたよ❤️

ちゃんちゃん

母子手帳はお子さま・お母様、どちらの証明書にもなるので、あとはお二人の保険証と印鑑だけで大丈夫ですよ☺️