※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那か10万円程のカメラが欲しいと言っています…

皆さんならどうしますか?
旦那か10万円程のカメラが欲しいと言っています。
自分のお小遣いで買うらしいのですが、出世払いで余裕のある時に返すから、全額前借りさせて欲しいとの事。
今、auペイが20%還元だから急いで買いたいと今朝言ってきました。
私は現金に余裕がない為、反対です。
ここ最近現金がかなり減った&減る予定です。
先週家の物で15万円くらいの買い物をした。
先月、定期預金をした。
5月のGWに50万円程、息子のお祝いで出費あり。
などなどで余裕ありません…
息子貯金から借りて欲しいとまで言ってきました。
どう思いますか?
反対したら、行ってきますも言わずに出勤していきました。
イライラが止まりません!

コメント

きい

私なら反対ですね〜😫
お金に余裕があるならまだしも子どもの貯金を使ってまで買うほど大事じゃないし急ぎでもないし、、、
おまけにこれから出費があるならなおさらカメラなんかに出せません💦

ゆ

そのカメラは子供を撮るために買うものですか?
旦那さんの趣味ですか?😅
いつかどうせ買うのなら20パー帰ってくる時に買う派なのでいつか買うのであれば今買います!
買う予定がないのに買おうとするのであれば反対です!

旦那さんよっぽど欲しかったんですかねぇ😂💦

転勤族二児ママ

集団生活をするとなれば持ってる人の方が圧倒的に多いので賛成ですが今の時点で集団生活もしてなくて、明確に使いたい理由とどこのメーカーのどれが買いたいのかを聞けない場合は賛成はしません。
子どもの貯金に一回でも手を出してしまったら、返せばいいと何回も言いそうな気もしますね。

今無理して買うよりも、買う予定にして、お金を貯めつつキャンペーンがある時に買うのもアリだと思いますが…

ちん

何用のカメラなんですかね?

余裕ないのに買う必要ないです。
スマホのカメラで十分可愛い我が子の記録は撮れますよ。

たくさんムービー撮ってあげてください。

子ども用の為ならいいと思いますが…でも一気に10万現金は勇気がいりますよね😭うちはクレジット2回払いで23万円のカメラ買いました😂
もっと安いカメラでも良く撮れますけどね🥺

はじめてじゃないママリ🔰

余裕のあるときじゃなくて、毎月決まった金額引いて渡すのならいいかな。
余裕あるとき返すよー、なんて何年かかるか分かったもんじゃないです😡
子供貯金に手を出してOKと分かってしまうと、今後も期待されます😱

ひよこちゃん

ダメですね〜
出産前にミラーレス一眼買いましたが、iPhoneくらいでしか撮ってる余裕ないから確実に持ち腐れになりますよ。

余裕のある時って具体的にいつですか?
どうせポイント還元なんてまたやるんですから、買うならボーナスが出るか10万貯まった後の還元タイミングに今より最新のやつ買えばいいと思います。
余談ですが、1歳の息子さんのお祝いで50万も出費ってすごいなって思いました😅

うめ

皆さん、コメントありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません。
旦那が欲しいカメラは決まっていて、息子の為や旅行の時に使いたいようです。
前から欲しいとは言っていましたが、高価なので本当に買うとは思っていませんでした。
皆さんが言うように、子供の貯金に手を出したら次も借りれると思われそうなので拒み続けます。
帰宅後も態度悪いので、絶ー対にお金は貸しません‼
息子のお祝いの為に50万円かかるというのは、地元のお祭りで息子のお祝いをしてもらいます。その費用が約50万円くらいかかります。
中々の出費ですが一生に一度の事なので、お祝いしてもらう事に決めました。
どちらかと言うと裕福ではない家庭なのですが、一人息子の為にお金は使いたいと思いました。
でも保育園に落ちて途方に暮れています…
話が脱線してしまい、すみません。
皆さんありがとうございました!