※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2カ月の次男が朝からぐずり、熱を測ると38.4℃。服を脱がせて37.7℃に。予防接種予定で、11時まで様子見て受診するか悩む。

珍しく2カ月の次男が朝からぐずるので熱を測ると38.4!!これはまずい!ととりあえず服を一枚脱がして様子みると30分後には37.7。
今日は予防接種予定なのでどちらにしろ受診するんですが、11時の予約まで様子見ていいですかね?熱がこもっただけ、と言うことでしょうか。

コメント

yumama

予防接種を受ける病院へ電話して様子を伝え指示をもらってください。

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    無事に接種できました!あったかすぎたんですかね😓気をつけます!

• 2月21日
ab

様子見で大丈夫かと思います😊
予約してある時間の前に電話して、予防接種の予定だったけど朝38.4度の熱があって服を一枚脱がせて測ったら37.7になったので予防接種キャンセルで診てもらいたいことを伝えておいたほうがいいかもしれません🤗

• ちび

ちび

ありがとうございます😊結局、病院に着くと37.1になっていて風邪症状もないしということで接種してもらえました!

• 2月20日
  • ab

ab

良かったです🤗💓
    温度調節難しいですよね💦

• 2月20日
ひまわり

事前に連絡した方がいいかもしれないです😃💡

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    今日は外も暖かく床暖房の我が家は赤ちゃんには暑かったのかもしれません😓問題なく接種してもらえました。

• 2月20日