※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここで働かせてください
家族・旦那

汚い話になります😭🙏おそらく旦那が夜寝る前のトイレの時に吐いたであろ…

汚い話になります😭🙏

おそらく旦那が夜寝る前のトイレの時に吐いたであろう唾が便座カバーについたまま、知らずに朝トイレをした私。
遅寝早起きの息子にもイライラしてて朝からイライラピーク。

カバーはそのままにして旦那がトイレ入る時に
「ついでにカバー替えて。唾ついてたから」と言い、替えさせました。

そこでふと思ったのですが、世の奥様はこういう場合自分でカバーを替えて後で旦那に注意するのか、私みたいにすぐ本人に言って替えさせるのか…どっちなんだろうと🤔
ちなみに私は専業主婦です。
旦那が外で働いてきてくれてるから家の事は私の仕事だよなー。こういう事も本当は私がするべきなのか?と疑問に思いました。
さらに付け加えると、旦那が晩酌した空き缶も本人にゆすいで潰して捨てさせてます。
息子を妊娠中には私がほとんど片付けてましたが、毎日2〜6本の空き缶。
邪魔だし潰すのも面倒くさい!何で飲んでない私が片付けなきゃならんのだ!!と思い、産後からは本人に片付けさせてます。
朝っぱらから私もグチグチ言いたくないし旦那も言われたくないだろうけど…

専業主婦なら片付けるべきor本人に片付けさせるべき
どちらが多数派なのか気になったので
お時間あればイイねで皆さんの意見を教えて下さい🙇‍♀️🙌
二択以外に何かあればコメントお願いします📝

コメント

ここで働かせてください

専業主婦なら片付けるべき

ここで働かせてください

本人に片付けさせるべき

うちはトイレにカバーを付けていないですが、トイレの便器のカバーなら私が片付けてあとで夫にいいますね。
あとビールの空き缶は自分で洗ってもらいます。
飲むためのコップも洗ってもらっています。
茶々っとできる事はやってもらわないと専業主婦でも大変ですし、イライラしますよ。

• ここで働かせてください

ここで働かせてください

カバーの件は後で言うパターンなのですね🙂
    やはり出来る事はやってもらわないとイライラしちゃいますよね!
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 2月20日
ここで働かせてください

皆さんご協力ありがとうございました!!🙇‍♀️✨
私が旦那に求めすぎているのかな?と時々分からなくなってしまうので今回皆さんの意見聞けて良かったです!
これからも本人に片付けしてもらうようにしていこうと思います😊