※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

歯科で働くママさん、教えてください!5ヶ月ほど前から4歳の子の下の歯…

歯科で働くママさん、教えてください!

5ヶ月ほど前から4歳の子の下の歯の両脇にポコッと赤いモノを見つけました。小児歯科に行くと、そこには汚れがあって、ゴシゴシ磨きすぎたのか、もしくは汚れによる歯肉炎か…と言われました。
3軒まわりましたが、どこの歯医者もうーん?何かなぁ?といった答え…。
とりあえず歯をきちんと磨くしかない!と思って、歯ブラシ指導してもらっても、良くも悪くもならない感じです。
子どもの電動歯ブラシは効果あるのでしょうか?

写真は先月のものですが、今は歯の量脇にあります。本人は痛みはありません。
悪性のモノだと心配です…。

コメント