※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが39度の熱で、病院に行くべきか相談。副反応の可能性もあり、水分補給にポカリを飲ませているが、熱が下がらず心配。友達の子供だが、病院に行くよう進めるべきか悩む。

3ヶ月になったばかりの子供の39度の熱についてです


私の友達?あまり仲良くない友達の話で、
なんか少し変わってるな、、って感じなので
何も言わずほっといたのですが

3ヶ月になったばかりの
赤ちゃんが一昨日から39度の発熱
→3ヶ月以下の38度以上の発熱はすぐに病院に行くべきだと思う

前の日に予防接種受けてるから副反応の可能性もあるから
大丈夫だと思い込んでる
→副反応でも強く出てるのであれば
病院に行くべきだと思う、、

水分補給に大人用ポカリ飲ませてる
→離乳食始まる前ならミルク母乳でよいと思う
→糖分が多いので腎臓肝臓に負担が大きすぎる(熱出してる時なら特に弱ってるのでよくないと思う)

抱っこしても泣いてクズってる
→具合悪いのかなと思う

こんな状況ですが、
今日の朝もまだ熱が下がってないらしいですが
へんな病気貰ったら困るからと
病院行かないと言っています。


その人その人の考え方なのでまぁ、いいか
自分の子供じゃないし
と思ってましたが、
ここまでくると子供が危ないんじゃないかと心配に
なってきたので
病院に行った方がいいよと進めるべきか

仲のいい友達でもないからほっとくべきか、、
と思いますが
子供が可哀想な気がして💦

コメント

ぽん

LINEとかでやり取りしてるなら、病院行った方がいいよと進めますが

最近インスタとかで、そうゆうの載せてる人いてますよね
それならスルーします

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね、、やっぱりほっときます、、

    なんか子供が可哀想で、、
    もしなんかあった時
    言ってあげればよかったなぁと思うかなぁと思ったら
    おせっかいだけ言った方がいいのかなぁと悩みました💦


    結構変わってるんですよね、、
    退院後すぐにお父さんと一緒にお風呂に入れてたり💦
    1ヶ月は感染症のリスクがあるから沐浴しないといけないのに💦


    ミルクの飲ませすぎて
    指導された時も、母親が1番わかってる!!っていってて、、
    曲線から大きくはみ出してるし吐き戻しも酷いって言ってたから完全に飲ませすぎで指導されてるのに、、、

    • 2月20日