※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

臨月のお散歩距離や時間について、陣痛ジンクスの効果や実践タイミングについて教えてください。

臨月のお散歩…
みなさんはどれくらいですか?💦
(距離や何時間くらいですか?)

因みに…
陣痛ジンクス…
効果があった(と思われる)もの教えて下さい。
そして、どのタイミングで
実践したのかもお願いします。

コメント

hoshiko

散歩は天気がいい日に3、40分ぐらいしていました。距離にすると3km弱〜4kmちょっとだったかと思います。

予定日を過ぎてもなかなか変化がなかったのですが、散歩、床の雑巾がけ、スクワットをしていました。

つなっ

オロナミンCドリンク
焼肉、雑巾がけ、重いもの持つ、階段昇降
ウォーキングというか散歩は1時間ぐらいして(犬と一緒に散歩で走ったりしてましたw)

が、変化なく子宮口が指一本開くだけで陣痛来なかったですwW
40w4dでの出産になりましたw

さえみき

里帰りしていたのでお母さんのお買い物に毎日付いて行っていました!1時間ぐらいですかね?
ジンクスは、満月の日にオロナミンC飲んで焼肉食べに行ったらおしるし来たので追い打ちをかけるようにいつもよりプラス1時間ウォーキングして階段昇降と雑巾掛けしたら次の日陣痛が来てそのまま入院、次の日に出産の流れになりました❤️
やるだけやってみよーと思ってやったジンクスが本当に出産につながってびっくりです😊💕

るい

私は、検診で予定日より遅くなりそうだから2.3時間あるいてねーって言われて、雨の日以外毎日2.3時間歩いてました😊💕

ジンクスは効いたのかわかりませんが、
39w0dでオロナミンCとお迎え棒して39w1dでうまれました🙄🙄笑

こんりん

体調と天気が良い日は30分〜1時間ぐらい近所を散歩してました。

産まれたら外食できないからと思い最後の晩餐のつもりで予定日の1週間前に焼き肉ジンクス試しました。
それからほぼ毎日外食で最後の晩餐三昧になってしまい、まったく産まれる気配なく40w6d まできました 笑
ただ太っただけでした(・_・;
ジンクスとホドホドにって事ですね 笑

ちゃうちゃう

36wの検診で『これからはいっぱい歩いてくださいねー』って言われてから毎日階段10往復、スクワット50回、踏み台100回、ウォーキング30分を続けました!
37wからはウォーキングを2.3時間に増やしました!
たくさん運動したおかげか、初産ですが陣痛で目が覚めてから4時間で産まれ、切開も裂けもないというスーパー安産でした♡

ジンクスはオロナミンCを何度か試しましたが効果はなかったです(;・ω・)

ちなみに40w2dで出産しました♪

にゃんた

まとめてのお返事失礼します(><)

みなさん、ありがとうございます(^^)
お散歩…しなきゃなぁ…💧と思いつつ着替えすら面倒くさいと…ものぐさになってしまってて💦
今スクワット…お布団敷く畳む…くらいしかしてなくて(--;)
やっぱり…外出ないとダメですねー。買い物(徒歩です)以外にも外出しなきゃですね٩(。•ω•。)

オロナミンCと焼き肉は有名ですもんねー私もやってみます(*^^*)
明日満月らしいので…夜、飲んでみます(^^)