※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

特に何をされたわけではありませんが、(ちょっとした嫌なことはされた…

特に何をされたわけではありませんが、(ちょっとした嫌なことはされたり言われたりしていますが、あちらに悪意はありません)
義実家がとても苦手です。
ガルガル期もあると思います…息子を会わせるのがとてもストレスです💦
行く日が決まると、本当に嫌で…当日まで気分が落ち込み、何も手につきません。胃がキリキリします。
義実家は10分の距離です。

義実家に行くことをストレスに感じていることを、主人に打ち明けてもいいでしょうか…それほど悩んでいます😓(主人は薄々気づいています)
3月頭に会いますが、次はゴールデンウィークまであけたいと伝えてもいいものでしょうか。

コメント

ちゃも

同じく悪意はないのですが、やっぱり無神経なこと言われたりやられたりで子どもが産まれてから苦手です💦
ガルガル期というか普通に嫌いになりました😅
旦那さんが理解してくれそうだったら、打ち明けて味方というか、こっちの気持ちわかってくれたらいいですよね☺
胃がキリキリしたりとか体調面にも出ているとなると💦

私の場合はですが、旦那には言えてません😣そろそろ態度に出ていると思うので気づいてきたのか、私がいないときに電話かけ直したりしてたり、写真送ってあげてーとか言わなくなりました笑
言わない、言えない理由は、旦那は私の家族に優しいから💦 旦那にとっては親だから、あまり悪く言うのは悪いかなと思ってしまって😣
私の対策としては、
連絡事項はすべて旦那経由、私からは連絡しない
写真も動画も送るのやめた
誕生日プレゼントは用意しますが当日のおめでとうメールはやめた

というところです😅もし態度についてとか旦那に何か言われる機会があったときに、いやだったこととか何でこうなったか話す❗って決めてます。それまでは今のところ我慢してます。私も態度に出ているけど、年々義両親の図々しさも増してきてて、会う前本当テンション下がります、、

  • ママりん

    ママりん

    旦那さんに言わずに我慢、ステキな奥さんすぎます😭😭
    わたしもそのつもりだったのに…(;_;)
    ちなみに、どれくらいの頻度で義親さんには会われていますか?

    • 2月20日
  • ちゃも

    ちゃも

    全然ステキじゃないですよー😂もちろん行けばお手伝いして、普通に会話はしてるつもりですが、真顔になってたりツンツンした態度になってるかもです笑
    今後ももう仲良くしようとか頼ろうとか全くおもってないですし全然良い奥さんじゃないですね笑

    はじめてのママリ🔰さんはもう会いたくないとかではなくて、GWくらいまで開けたいと言う話なので、それこそステキな奥さんだと思います❗

    うちも車ですが10分の距離です。今は月1くらいです💦

    • 2月20日