※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が咳をしています。病院に行くべきか悩んでいます。要相談ですか?

朝早くからすみません💦
あと6日で11ヶ月になる男の子を育ててます。

昨日の夜中から咳がちょこちょこ出るのですが、風邪の引き始めとかだと思いますか?
元気で食欲もあり、鼻水や熱はなく咳だけです。

暖房は24時間つけっぱなしですが、換気も時々して加湿器もつけてて50〜60%はあるのでそんなに乾燥はしてないと思うのですが😓💦

咳がたまに出る、だけの症状でも病院行ったほうがよさそうでしょうか?
この時期の病院は元気や食欲があると行くか悩みます💦

コメント

ムーミン

今の時期難しいですよね……
明日まで様子みて三連休に入りますしその間に酷くなったりするのは嫌なのでギリギリまで待って薬だけでも貰いに行くかなと(•́ω•̀ ٥)
院内にもギリギリまで入らずに車の中とかで待って呼ばれる直前に入るとかでもいいかなと思います!

• きなこ

きなこ

逆に風邪やインフルとかもらってきそうですもんね😢
    前に風邪ひいたときは鼻水と熱だったので鼻の通りを良くする薬と座薬だったんですが、咳の場合は咳止めとかになるんでしょうか🤔❓

3連休なの忘れてました💦

• 2月20日
  • ムーミン

ムーミン

多分咳止めとか貰われるかなと(•́ω•̀ ٥)
    三連休もあるので長めに出される可能性はあるのかなぁと💦
    早く治るといいですね!
    お大事にされてください🙇‍♀️

• 2月20日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございますm(__)m
    様子しっかり見ていきたいと思います💪

• 2月20日
ab

呼吸の感じは普通ですか?
うちの子も最初は咳で徐々に鼻水も出始めて受診したら胸の音が少し悪く、軽い気管支炎かなと言われました😊💦

もう少し様子見でも大丈夫かとは思いますが三連休が怖いですね…
土曜もかかりつけの小児科がやっているようならもう少し様子見でもいいかと☺️🙌

• きなこ

きなこ

呼吸は普通通りで、乾いたような咳がケホケホと出ます💦
    前回の風邪のときは鼻水と熱で咳が殆どなかったので、風邪じゃないよなぁ?って思ってました🤔
    咳から悪化してく場合もありますよね💦

土曜日もやってるかかりつけなので、もう少し様子みたいと思います!

• 2月20日
  • ab

ab

うちも最初そんな感じでした💦
    1日数回咳が出るくらいでわざと?って感じで…😢

このまま酷くなりませんように😊

• 2月20日
  • きなこ

きなこ

治まりますように😭
    ありがとうございますm(__)m

• 2月20日