※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
お仕事

ネイリストの方への相談です。ネイルサロンで働いているが将来のことで悩んでいます。40歳以降のネイリストの現場でのキャリアについて意見を聞きたいです。

ネイリストの方はいますか(^^)?
私はもともとネイルサロンで働いていて、産後戻るつもりでしたが、年齢が上がると働きにくいだろうし子供が急病の時も予約があると早退したりもできなかったりするだろうしで違う仕事も考えてます。
でも1番好きな仕事なので続けたい気持ちもあります。
あと何年かネイルサロンで働いてから転職を考えても、他の事務などの経験も無く年齢的に難しくなると思うので転職するなら20代のうちの今がいちばん行動しやすいです。
このままネイリストとして働くか、転職するか…
とっても悩んでます。
皆さんは何歳ぐらいまでネイルのお仕事しようと考えてますか?
個人的に、ネイリストって40歳ぐらいからだと講師とかサロンオーナーじゃ無い限り現場にずっといるのって難しい仕事だなーと思ってて、でもそうやって仕事できる人は一握りだろうし…皆さんの意見を伺いたいです(^^)

コメント

ryuhaa

私の友人がネイリストです!
友人も同じように悩んでました
今はネイルは副職として自宅でしてますよ!
ネイリストでの収入は少ないみたいですができるだけ嬉しいって行ってました!
私もたまにしてもらってます♡
お家なので子供も一緒に行けますし、友人も子供みながらやってます!
そうゆうのもありかなって思います♡

deleted user

TATのサイトにネイリストさんの
募集サイトがあります(^_^)
主婦でも大丈夫なサロンが多いので
利用されるのはどうですか??
サロンからもスカウトが来るので
みりさんのご都合に合えば
サロン見学などもできるようなので
説明など受けられるのもいいかと♡♡
あとは、お子さんもいるので、
自宅サロンなどはどうですか??
私も3級だけ持ってていずれは全て
資格を取って開くつもりです♡♡