※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が3日間食欲がなく、不安を感じています。病院でお薬を飲んでいますが、りんごジュースやスポーツドリンクしか摂取しておらず、1日に食べる量が少ない状況です。息子の食事に関するアドバイスをお願いします。

3歳の息子が帰省中に39度代のお熱で3日目です。
病院の通院はしておりお薬を飲んでいます。
食欲がなくりんごジュースとスポーツドリンクしか摂取しません。
ここ3日で食べたもの1日目バナナ一口、ポテト一口
2日目一口オニギリ4個、3日目カレー4口です。
ご飯が食べられなくすごく不安です。
本人は何にも食べたく無いっとイライラしながら喋っています。
アドバイスお願いします。

コメント

みー

お菓子も食べませんか?
水分はどんなのを取ってますか?
無理に口に食べ物入れる必要はなく、水分さえ取れてれば食欲もどるまでは大丈夫と思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子も言えばポッキーも少し食べてくれました。
    他のお菓子は全滅です。
    りんごジュースとアクエリアスを気分で好きな方を飲んでます。

• 2月20日
  • みー

みー

水分は取れそうですね☺️
    水分全く取らず、吐いてるとかだと低血糖や脱水が怖いので点滴とかもしますが、何かしら口に出来てたらそこまでしないかと思いますので、全く口にしないで、おしっこも出なくなった時は早めに受診して下さいね💧

• 2月20日
みき

熱が高くてご飯が食べれないんだと思います。うちも次女がよく熱をだすんですが小児科の先生に食べれるものだけでいいし、無理に食べさせなくていいよと言われました!あとは喉越しがいいゼリーやアイスでもいいよっていわれました。
帰省中ということだともしかしたら環境の変化かなと思います。水分摂取だけは飲ませてあげてください。飲まなくなったら病院に行ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    すごく不安でしたが少し様子を見てみると事にします。ありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました。
結局熱が下がらず発熱4日目で血液検査とレントゲンをしたところ肺炎で入院となりました。
入院2日目でやっとお熱が下がりホッとしたところです。
ありがとうございました!