※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
家族・旦那

バツイチ子持ちで再婚しました。旦那わ初婚です。ある日旦那に悩みを打…

バツイチ子持ちで再婚しました。
旦那わ初婚です。
ある日旦那に悩みを打ち明けられました!
それわわたしの子供についてでした。
そのないようわ、
「子供の言った言葉とか
行動見てるとやっぱり
俺の子供じゃないんだな」って言われ
「どう接していいか分からないんだけど
どしたらいいかな?!」って聞かれました。
いまさらなんでこんなことを言ってきたのか理解出来ませんでした。
結婚するときすべて受け入れて結婚してくれたのに、今になってそんなことを言われても私わ返す言葉がなくて。。。
そんなこと思うなら結婚しなきゃ良かったのにとかいろいろ頭の中で思っていました。
でも旦那わ旦那なりに悩んでると思うけどどうアドバイスというかどう言ってあげるのがいいのでしょうか?

コメント

みかん

交際されてどれくらいで
結婚されたのですか?(´・ω・`)
その前に三人暮らしなどしてましたか?(>_<)
それにもよるかと思いました(>_<)

arieru

それは旦那さんお子さんと仲を縮めたいから言ってるんじゃないんでしょうか?
結婚する時にすべて受け入れたって考え方は少し違うような気がします、自分の子供でもどうしていいかわからない時あるので、どうにか歩み寄りたいから伝えてるんじゃないんですか?😓
その子供との仲を取り持つのはゆうちゃまんさんの役目だと思います😣
それでも旦那さんの言ってること理解できないですか?😓😓結婚ってお互いが思いやらないとしんどいし、すれ違ってしまいますよ😓今更って言うのはもう何年か一緒に住んでて旦那さんが言ってるんですか?それならそれで旦那さんがおかしいと思いますけど😢文を読んでる限りはお父さんになる為に頑張ろうとしてらっしゃるように思うんですが…😓😓会話などに旦那さんを入れて、2人で遊びに行ってもらうとかしてみてはどうですか?😖

ブッチ

自分が産んで育てていても、子育ては難しいし 子供の考えてることなんて わからないじゃあ ないですか?😮🌟
なら、なおさら 旦那さんが不安で そういう発言するのは 普通の感情だと思いますよ😊✨

あたしも、バツイチで旦那は初婚です。うちは、おっきくなってからの再婚なんで まぁ 賑やかに暮らしています。
それよりも、4才の お子さんなんで まだまだ子育てにチカラをいれなくては いけないから 旦那さんも 相当な覚悟をもって一緒になったんだと思いますよ〜!

どう接していいか わからない発現は ステキな前向きな発言だと思います👍
ゆうちゃんまんさんの、やって行きたい方向性を話したら いいと思います💗

ゆりゆり

回答ありがとうございますm(__)m
わたしの理解の仕方がまちがっていました。
旦那の立場にたったことがないからわからないけど
少しづつお父さんになれるように助けてあげようと思いました。
すみませんありがとうございますm(__)m
ちゃんと考えればわかることなのに自分のことと息子のことしか考えてなかったのでとても情けないです。