※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜中のミルクはいつ頃やめたらいいですか?夜泣きがひどくて寝れません。皆さんはどのくらいでやめましたか?

夜中のミルクはいつ頃やめさせたほうがいいですか?
未だに夜中に起きて泣きます。夜泣きなのか
最近は特にひどいです。
やめさせようと思ってあやして寝かせるのですが
すぐ起きてしまい、またあやしての繰り返しで
こちらが全然寝れません。
実母には夜中のミルクは6ヶ月くらいで
やめさせたほうがいいよ、と言われ
頑張っているのですが、、
皆さんはどのくらいでやめましたか?

コメント

いち

まだまだ夜中飲む子は飲みますよ!
うちの子も5ヶ月の時はたまに夜泣きでミルク飲んでました!
まだまだミルクが必要な時期なので全然無理に辞めなくていいと思いますよ!😊

• もも

もも

ありがとうございます😭
    無理しない程度にミルク飲ませてみます😭

• 2月20日
🐥二児のママ🐥

ミルクをあげて寝てくれるならあげちゃいます😂
その子その子のペースがあるから何ヶ月までにやめた方がいいとか何ヶ月までにこれやらせた方がいいとかまわりに言われて母としてこうしなくちゃいけないんだって焦っていっぱいいっぱいになると子育てが本当に辛くなるので、我が子のペースでいいと思います😊うちも未だに寝る前にミルクあげて寝かせてます(笑)

• もも

もも

ミルク飲ませて寝ちゃう時もあれば寝ない時もあるのですが夜泣きも最近始まったのでしんどくて😭その子その子で個人差ありますよね!ありがとうございます😊

• 2月20日
たなー

離乳食は進んでいますか??🙂
夜中のミルクですが、まだまだ飲ませても大丈夫だと思います!
離乳食たくさん食べててミルクいらないってわけじゃないなら、夜中のミルクも全然まだ飲ませた方がいいと思います!

2回食にして、夜もご飯とミルクを飲むようになってきたら、夜中のミルクも飲まなくなってくると思いますよ〜☺️

ウチはすんごい離乳食を食べる子だったので、夜中のミルクは結構早めになくなりましたが、同じ月齢でもまだ夜中に2回とかお乳飲んでるお友達とかもいるので、その子のペースに合わせてあげたらいいと思います❤️

• もも

もも

はい!離乳食進めてます!
    まだ一回食なので朝だけなのですが、離乳食進めてればそのうち変わりますかね🥺

• 2月20日
  • たなー

たなー

離乳食進めていったら、ミルク離れしていきますよ〜☺️✨
    夜間断乳はお母さん側の負担が減るのでありがたいですが、6ヶ月とかだとまだまだ飲むと思いますし、無理矢理断乳しなくて大丈夫だと思います〜!

私の知り合いの子供ちゃんで、2歳になっても寝る前にミルク🥛400とか飲む子とかもいますよ〜笑☺️✨
    ミルク好きな子は好きですからねぇ☺️✨

• 2月20日
  • もも

もも

2歳まで飲む子もいるならまだ5ヶ月だし大丈夫かな、と思えます!まだ夜中に飲ませてみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月20日
はじめてのママリ

上の方の言うとおりです。
その子その子のペースに合わせたらいいと思います、
ミルクあげても寝れるだったらあげた方いいと思います、ちなみにうちの子は、上のお姉ちゃん1歳半まで夜中でもミルク欲しくて起きたりしてました。下の子は、4ヶ月頃から朝までぐっすり寝る子でお姉ちゃんと全然違うだったので最初はそっちが心配であげたりしていたけれども、完食する事少なくて段々と面倒くさりあげるの辞めました。
では、月2回くらいあげてるかあげてないか感じ。

• もも

もも

そうなのですね😭
    周りの子は8時とかに寝てぐっすりという子がいて私の子からしたら考えられないなーと思っていたのですが、、まだまだあげてよさそうならあげちゃいます(*´꒳`*)

• 2月20日
はじめてのママリ

では、❌
今では⭕️

2児のママ

1歳くらいまで夜中起きてミルク飲む子もいるので、その子その子のペースだと思います。
夜中起きてミルクで寝てくれるならミルク飲ませます☺️自分も寝たいし💦
無理にやめさせなくてもまだいいと思いますよ。

• もも

もも

ありがとうございます!
    無理せず飲ませようと思います😭

• 2月20日