※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

愛媛県松山市のすまいる保育園、ひめっこ保育園、まちっこ保育園で悩んでるんですがどこがおすすめですか?

愛媛県松山市のすまいる保育園、ひめっこ保育園、まちっこ保育園で悩んでるんですがどこがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひめっことまちっこは、法龍寺保育園の系列園なので、お寺の仏教が入っています。
ひめっこは朝は法龍寺保育園へ送るようになります。
そこからバスでひめっこへ移動します。帰りは直接ひめっこへお迎えですが、延長は法龍寺保育園に移動することになります。
どちらも比較的新しくて綺麗です!
法龍寺保育園へ遊びに行くことも多いようです。

すまいる保育園は、部屋が狭いですが、ここも綺麗です!
運動会などはてくるんの広場でやります。
またうんちをした際は必ずシャワーしてくれたりと手厚い感じです。
どこも対して差はありませんが、比べるとしたら仏教が気になるかどうかでしょうか🤔
ちなみに、すまいる保育園は駐車場がない為、市に領収証を出すか申請のようなものをしたら1日50円までか100円までか負担してもらえたはずです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    法龍寺で第一希望だしてたのでひめっこにしてみようと思います☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法龍寺に話を聞きに行った時は、ひめっこやまちっこの3つを書いてくれてたら何処かには入れるように出来る的なことを言われてました!
    あとは同じ点数なら一時預かりを利用している人を優先するって言ってましたよ!
    入れるといいですね😣

• 2月20日
  • ままり

ままり

ほんとですか!
    法隆寺が第一で最初の募集の時にだしててほかの保育園もふくめて全部落ちたので、二次募集に第一がまちっこと第二ひめっこで連絡したのでそのお話とはまた違うんでしょうかね?😭
    ほんと今度こそはいれますように🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の時はひめっこもまちっこも希望に書いてなかったですか⁇
    法龍寺、ひめっこ、まちっこの3つ書いてたらどこかには入れるって言われましたけど😣💦
    2次受かると良いですね🙏

• 2月20日
  • ままり

ままり

最初の時は法龍寺しか書いてなかったです😭
    関係ないかもですね。
    ありがとうございました☺️☺️

• 2月20日