※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べさせる際、アレルギーが出た場合、皮膚科で貰った薬が効果的か心配です。病院で確認した方が良いでしょう。

離乳食のアレルギーについて。
元々背中とお腹に湿疹が出来やすく、プロペトとアルメタ軟膏の混合を皮膚科で貰い、お風呂上がりに塗っています。
6ヶ月から離乳食始めてそろそろ卵を食べさせようかと思ってるのですが、もしアレルギーが出て湿疹の症状が出た場合なんかは今塗ってる薬で分かりずらくなったりしないものなのでしょうか??
貰ったのが結構前なので病院で聞くのを忘れてしまいました(>_<)

コメント

Rh

息子が同じく湿疹が出やすく
薬もらってました!
その際卵を食べさせたときにアレルギー反応が出てあり得ないくらいの湿疹が出ていたるところがミミズ腫れの状態になるくらいひどい卵アレルギーだったので薬は塗らずに直ぐ救急車で運ばれました
湿疹とアレルギーが出たときのぶつぶつはまた違った感じに思えたので
もしぶつぶつできた場合皮膚科に写真を持っていくかその時直ぐ病院行くかの方が息子さんに合った薬だったり処置をしてもらえると思います^ ^
離乳食頑張ってください♪
何もアレルギーがないことを祈って🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じだったんですね!
    救急車…それはRhさんもお子さんも大変でしたね😢湿疹以外は大丈夫でしたか?💦それと今も卵はアレルギーですか?質問ばかりすみません💦
    普通の湿疹と違うならすぐに気づけそうですが卵はやっぱり怖いですね😭

• 2月20日
  • Rh

Rh

初めて焦りに焦っていつのまにか病院いたようなかんじでした😢
    生きた心地しなかったですねあのときは💦
    卵アレルギーは今も治ってないです💦
    先生からは他の子よりかは長くかかると思っててねと言われるくらい
    卵白に反応が出てるので保育所でも全卵除去で対応してもらえてます
    アレルギーあるのは同じご飯食べれないのでしんどいですが
    そのかわりこんなのにもたまご使われてるんだと勉強する日々で今では
    パッとみただけで卵使ってるか使ってないかわかるようになったので子供にありがとうって感じです😂

そのときは湿疹と嘔吐と喉がパンパンに腫れ過呼吸になり
    耳もパンパンに腫れました!!
    なので卵や小麦、牛乳は2人目も気をつけようと思いました!

息子さんは小麦、牛乳はいけてますか?^ ^

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    湿疹以外にもそんな大変なことになったのですね( *_* )想像するだけで辛いです…
    卵、小麦牛乳はこんなのにも入ってるの?!ってくらい入ってますよね😣
    うちは今の所小麦牛乳(ヨーグルト)は大丈夫みたいで安心してますが卵は緊張します💦
    RHさん毎日お疲れ様です。ゆっくりでも少しずつ改善されるといいですね😢🙏

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

医者に聞いたわけではないんですが、皮膚トラブルがあるときはアレルギー出る可能性の高いものは始めないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦突発的ではなく基本塗らないと少しずつ湿疹出てくるため2~3日に1度はずっと塗ってる状況なのでそうなるとアレルギーの可能性あるものあげるタイミングが難しいですね( *_* )

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も肌弱いので野菜ばっかり進めていって卵とか乳製品はタイミング見てゆっくりやりました💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね>_<
    でも遅くあげても良くないとかいわれると悩みますよね💦
    ちなみにヨーグルトはもうあげてるんですが乳製品てことはヨーグルトも気を付けましたか?💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うちも初めての乳製品はヨーグルトで最初にあげるときは肌も体調も万全なときにしました🙄

先輩ママさんに言われたんですが、早く食べた方がアレルギー出やすい出にくいってブームのように毎年変わるから気にしなくて大丈夫と言われました😅
    とはいえ今は早くあげた方が良いと言われてるから、7ヶ月健診の頃はママ友の間では卵あげたかどうかの会話で持ち切りでしたが💦
    でもあげてない人が多かったです🤭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!肌のこと何も考えずにあげてしまってました💦
    子育ての定説は毎年のようにかわって大変ですよね。2歳差で上の子がいる知り合いのお母さんも上の子の時は卵はこんな早くなかったと戸惑ってたのを思い出しました😅
    息子の様子見ながら進めていきたいと思います🙂

• 2月22日