※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

義両親への妊娠報告、胎嚢確認済みで報告済み。旦那は未報告。出産後でもいいかな、と考え中。

義両親への妊娠報告について

両親には胎嚢確認出来て、報告しました。
車で4時間かかりますが、ちょこちょこ来てくれて助けてくれます。

旦那は、義両親にはまだ伝えてないみたいです。
車で2時間ほどの距離ですが、会うのは盆正月くらいです。義両親が会いに来ることはないです。

皆さんは、義両親にいつ妊娠報告しましたか?
私は出産してからでもいいかな、と思っているのは秘密です(笑)

コメント

2児のまま

今日陽性反応でたんですが私は心拍確認できたら報告する予定です!

• ぷぅ

ぷぅ

おめでとうございます💕
    上の子たちはそうしましたが、言ったところで…って感じなのでまだ言ってません😅
    回答ありがとうございます!

• 2月20日
ママル

わたしも内心は、
出産してからお知らせしたい!と思いながら、
安定期を過ぎてから報告致しました😂

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね🤣
    私は初期から出血していて、伝えたからと言って何か手伝いに来てくれる訳じゃないなら言わなくていいかな…となってます(笑)
    回答ありがとうございます🤗

• 2月20日
\(^o^)/

私は妊娠成立したら報告しましたよ。さすがに出産してからはた遅すぎると思います。

• ぷぅ

ぷぅ

すぐ言われたんですね🍀
    出産後、はあくまでそれくらいでもいいかな、って言うだけです😅
    回答ありがとうございます。

• 2月20日
らん

気持ち的には私も出産してから伝えたいです。😅
でも安定期過ぎたら言う予定です。

• ぷぅ

ぷぅ

やはりそのくらいですよね✨
    ありがとうございます!

• 2月20日
まめうさぎ

私は両親に報告したのに義両親に報告しないのもな……と思うタイプなので、初期流産したことも伝えていますし、今回の妊娠もどちらも心拍確認後に報告しました。
今15週でしたら、安定期に入って戌の日のお参りに行ったあたりがちょうど良いタイミングかもしれないですね!

• ぷぅ

ぷぅ

もちろん1人目はすぐ報告しました。2人目はあらおめでとう、くらいで終わったし全然熱が違うなって感じで😅
    別に言うなとは言ってないので、旦那が言わないし、いいかなーと。
    回答ありがとうございます!

• 2月20日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

あっさりだと確かにまぁいいかなぁと思いますね。
    私の義両親は無事出産できますようにと(一度流産していることもあり)達磨の手拭い持ってきてくれたりしてくれるので……。
    でもそんな感じならいつにしようかな……と悩むのもめんどくさいのでぱぱっと報告してお終いにしてもいいかもです😄

• 2月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

素敵な義両親ですね✨✨
    私も2回流産したんですが、そのときすらあっさりで…
    あぁ、結局嫁は他人なんだなって思いました。それから色々考えちゃいます😥
    たしかにさらっと終わらすのもありですね!
    ありがとうございます🥺

• 2月20日