※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

旦那が手を洗わずアルコールだけ使用。無駄遣いと感じる。医療関係の仕事のため重要だと説明しても理解されない。どう伝えればいいか。

旦那に腹が立ちます。帰ってきてから手を洗いません。石鹸つけずに手を濯ぎ。アルコールふるだけ。アルコールの無駄遣い。アルコールも品数ない中頑張って買ってきたのに。意識が低すぎる。こちらの努力無意味。どういえば伝わりますか。ちなみに医療品関係の仕事しているのでそれは意味ないとか独自の解釈を話してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

手洗いが一番効果があるとテレビで医者さんが言ってたから先ずは手洗いのがいいんじゃない?と言いますかね。

そん

手を石鹸で洗わないのなら、汚いから自分にも子供達にも触らないで。
というか家中全てのものに触らないで。
と言います。

それでもわからないなら
手を石鹸で洗えるようになるまで帰ってこないでください
と言います。

と言うか手を洗う洗わない話ではないのですが、同じような件があってそう伝えてます🙋‍♀️

本気で無理です、汚い人😂

のん

真剣に話してみました。やはり不機嫌です。トイレの後も水でちゃっちゃてす。新生児の時から手洗いうがいをお願いしていましたが2年半経つのに意識は低いまま。石鹸も泡立たないレベルしかつけません。
私も汚い人嫌です。家に帰ってこないで欲しい。