※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

2歳の娘がかきむしります。皮膚科か小児科で診てもらうべきか悩んでいます。山口県宇部市でおすすめの皮膚科を教えてください。

2歳の娘がほぼ体全身をかきむしります。

旦那も私もアトピーを経験してるので娘にも遺伝してしまったのか心配です。

2歳児ぐらいの子供なら大人と同じ皮膚科に連れて行ってもいいのでしょうか?
それともかかりつけの小児科でいいのでしょうか?

もし皮膚科だいいのであれば山口県宇部市でいい皮膚科教えてください

コメント

ワンじろ

うちの娘は乳児湿疹のときから皮膚科に連れていってますよ!
同じ山口県なのですが宇部の皮膚科は分からずすみません(>_<)

ゆきだるまん

アレルギーは検査してもらってないですか?

うちは、
卵→数値高いけど症状なし。
大豆→数値低いけどぶつぶつ。
牛乳→数値低いけどかゆくなる。
です。
アレルギーを疑われ検査し、牛乳除去したらあまりかかなくなったという経緯です。

それでも敏感肌なので他の子より首や頭を触る回数は多いのですが、、
スキンケア変えて更にマシになって、なんとなくやり過ごしてます。

全く的を射ない回答だったらすみません。四六時中掻いてるの見るの可哀想ですし、心配ですよね。

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

あ!書き損ねましたが私は小児科に行ってます。
    風邪もらいたくないし専門だからということで皮膚科に行かれる方が多いかと思いますが
    私の地域では子供の肌に詳しい感じの皮膚科医さんじゃないので💦

• 2月20日
りか

私の子は乾燥肌なので
いつもよこやま皮膚科で
保湿クリーム貰ってます(^-^)

ぴぴぴ

アトピーやアレルギーはほぼ遺伝するので一度調べてもらった方がいいと思います。
うちは夫が小さい頃アトピー持ちで息子がアトピー遺伝しています。
小児科でいつまで経っても改善できず皮膚科へ行ったらアトピーだと診断されました。
アトピー用の飲み薬と塗り薬を継続していていまはお肌綺麗です。
周南市なのでそちら地域分からずすみません。
でも皮膚科は生後8か月くらいからかかってますよ。