※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

ママ友と自宅でお昼を食べることになりました。ホットケーキをみんなで…

ママ友と自宅でお昼を食べることになりました。
ホットケーキをみんなで作るのですが、野菜系とか軽くつまめるものを作ろうかと思い、ピンチョスとかどうかなと思うのですがどうでしょうか?(生ハム+バジル+モッツァレラ+トマトくらいしか思い付かないですが😅)
あと、こどもたちがみんな一歳ちょっとで、こどもたちにもピンチョスみたいなものあればどうかなと思って…ブロッコリーや人参の茹でたものや、トマトやさつまいもなどをピンチョスにして出そうかなと思ってるのですが、どうでしょうか?私はこどもに普段から茹で野菜とか普通に出してるけど、他の家庭ではどうなのかな、出されたらどうなのかなと思いまして🤔ちょっと味気なさ過ぎますか?

大人にはあと軽めのサラダを用意しようと思ってます。ご意見や他にいい案などいただけると助かります!

コメント

さくさくぱんだ

いいと思います♡

みんなつまようじになれてるくらいの子たちなのかな??♡

わたしなら、子どものは小さなカップにいれてあげます♡

• みかん

みかん

なるほどー!!つまようじに刺すのをすごく迷ってて、危ないよなぁと💦カップいいですね✨✨そうします!ありがとうございます✨

• 2月19日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

生ハム バジル モッツァレラ トマト

もいいですし

オイルサーディン、オリーブ、ソーセージとチーズ、うずらの卵、アボカド 、クリームチーズ、茹でたエビ、なとなどを
    組み合わせるのもありですね♡

茹で野菜をつけるなら、

チーズフォンデュか、バーニャカウダソース用意してたら
    より豪華に見えそう♡

• 2月19日
  • みかん

みかん

たくさんの案ありがとうございます😭✨全く別のサラダ用意しようと思ってたんですが、子供用の茹で野菜を大人にも取り分けて、大人はバーニャカウダソースで食べるって方が楽ですね!笑

• 2月19日
ママリ

子供によってお野菜は特に
好き嫌い分かれるので事前に
確認してもいいかもしれませんね✨
それだけの種類考えてるのであれば
子供が好きなのとって💕で
大丈夫かとは思いますが😳!

栄養バランスに気を使うので
お子様にもお野菜系を
出してくれるのは
とっても嬉しいと思います💕

ホットケーキ&お野菜が
あるなら
お子様用の皮なしソーセージで
タコさんウインナーとかが
あっても可愛いし喜ぶと
思います😳✨

• みかん

みかん

タコさんウインナーもいいですね✨✨作ってみます!ありがとうございます!

• 2月19日