※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけが難しいですね。下の子を添い乳、上の子を添い寝で寝かしつけしているけれど、上の子が寝ない様子。お昼寝もせず夜も困難。皆さんはどのようにして寝かしつけしていますか?

年子か2歳差のお子さんをお持ちのお母さん😭助けてください😭1歳8カ月差の子供がいるのですが2人同時の寝かしつけが上手くいかなさすぎて毎日3時間かかります😭旦那は帰りが夜中なので私1人で子供達を寝かすのですが下の子がやっ上の子がうるさくして起きてしまったり逆に上の子がウトウトしてる時に下の子が泣き出したりで😭寝かしつけ方は主に下の子を添い乳で上の子を添い寝でとんとんです。上の子がなかなか寝ない子で1歳を過ぎてからお昼寝も一切しなくなりました。それなのに夜もなかなか寝てくれなくて困ってしまいます😭皆さんどのようにして寝かしつけしてますか?😭🙏

コメント

ママ

次男生まれた時から、二人とも寝室に連れていって、絵本読んだり、歌を歌ったりして寝かしつけてます。

はじめてのママリ🔰

同じタイミングで布団に行き2人ともトントンで寝かせてます!
下の子がまだ小さかった時は下の子と上の子の寝るタイミングを一緒にして布団に行きミルクあげている間に上の子を寝かして下の子そのまま寝てました😅
慣れてくるのか段々どちらかが泣いても起きなくなります😂
上の子はお昼寝もまだしますし夜結構すんなり寝るのでこれで寝かしつけできているのであまり参考にならないかもしれません😭

大変ですよね😂
上の子に、しーっ🤫だよ!って毎日やりすぎてます😂

うちはとにかく下の子が完全に寝るまで、上の子は遊ばせてます💦テレビでも何でもOK、静かにしててね😭って感じです💦それでもリビングと寝室をうろうろされて、はあああってなりますが、、。
下の子が完全に寝たら、上の子寝室に連れて行きます!

鬼のパンツ😈😈😈

うちの長男もお昼寝しないでノンストップで22時まで起きてます😂💓
寝かしつけ、長男は遊ばせておいて次男をおっぱいで寝かせてから長男を寝かせてます(^ω^)
どっちかが寝ないと寝ません💦