※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

ゲーム機に詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです😢今…

いつも大変お世話になっております🙇‍♂️✨

ゲーム機に詳しい方いらっしゃいましたら
ぜひ教えていただきたいです😢

今回私の大好きなどうぶつの森シリーズがNintendo Switchで出る事が分かって、
子供いるから、もうしばらくゲーム
できないだろうと思っていたのですが
主人がどうやらプレゼントしてくれる予定で
今回このセットがあることを教えてくれたのですが、
私自身Switchの事がわからなくて困ってます⚡
このどうぶつの森セットを買えば
出来るものだと思ったんですけど、
ダウンロード版とパッケージ版て書いてあって
何がどう違うのでしょうか😫?
ダウンロード版はいわゆるサンプル
みたいな感じで少ししか遊べなくて
パッケージ版という物を別で買って
ようやく本格的に遊べるのでしょうか、、、?
わかる方いらっしゃいましたら
ぜひ詳しく教えて頂けたら嬉しいです😢✨
説明が下手で分かりにくくてすみません、、

コメント

deleted user

このどう森セット、発売延期ですよー

  • deleted user

    退会ユーザー

    発売じゃなくて予約延期でした(´๑•_•๑)

    • 2月19日
  • みん

    みん

    予約延期なのは知ってます!
    3月7日から予約開始されるみたいなので😁

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ、そうだったんですね◡̈*.。
    パッケージとDLの説明はほかの方がされているとおりです✩.*˚
    もしかすると、ダウンロードに思いの外時間とられてパッケージのがすぐ遊べるじゃーんって思うかもです💦
    私も以前ダウンロード版購入した時に、ダウンロードできるまでにかなり時間を費やしたので、、

    • 2月19日
  • みん

    みん

    そうなんですね😱⚡
    結構ダウンロード版の方が良さげなコメント
    頂いたのですが、そういうデメリットがあるんですね⚡
    ちなみにmaruさんはダウンロードにどのくらいお時間かかりましたか😱?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カセット(って未だに呼んでしまうのですが🤣)が、かなり小さいので
    子供の誤飲や紛失に心配であればDLのがいいかもしれないですね!
    わたしは飽きたら売る派なのでパッケージの方が好きです♡♡

    わたしポケットWiFi使ってて、3日間で3GBまではスムーズに使えるけどそれ以降は重たいよ〜ってタイプの
    契約していたせいで、途中から3GB超えて結局半日近くかかったと思います。。夜だったので諦めて寝ちゃいました。。笑

    WiFi環境にもよるかと思いますが、わたしみたいな感じだったらあまりおすすめできないです😂

    でももしかして同封版だから、もともとダウンロード済なのかなぁ?と思ったりもしてます。それだといいんですけどもね〜!

    • 2月20日
  • みん

    みん

    私も全然カセットって言ってますよ😂😂笑
    WiFiが切れると確かに終わりますよね😱
    私の家はWiFi契約してるのでそこは大丈夫そうかなぁと少し安心しました✨
    同封されてたらすぐ遊べる感じしますよね😍

    ただSwitch自体が初めてなのでその他の設定手こずらないように頑張ります😭👍

    ご丁寧に教えて下さってありがとうございました🥰

    • 2月20日
ぬん

結論から言えば、どちらもフルでゲームできますよ🙆🏻‍♀️

パッケージ版というのは、ソフトのカセットを入れて遊ぶもの。
ダウンロード版というのは、データをソフトに直接ダウンロードして遊ぶものです😊

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます✨
    なるほどー!その違いなんですね!
    すごいですね✨
    カセットを入れて遊ぶことしか
    知らなかったもので、、、😫

    教えて下さりありがとうございました✨

    • 2月19日
ママリ🔰

ダウンロード番はソフトが
ないだけです!

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 2月19日
まゆ

ダウンロード版は、携帯で購入すると自動的にスイッチ本体にソフトが入ることです。

パッケージ版は、説明書、ソフトの本体と入れ物が届く感じです!

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます✨
    携帯で購入?!私には未知の世界です😱泣

    教えて下さりありがとうございました😭✨

    • 2月19日
あゆみ

パッケージ版はソフト付き
ダウンロード版はソフト無しで
Switch自体に入ってる物なので、
両方とも普通に遊べます😄✨
ただ子が大きくなって、ソフト紛失が怖いのであれば、ダウンロード版をオススメします!
SwitchのソフトはSDカードのように小さいので😊💓

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます😍
    なるほど!!!
    えー!そんなに小さいんですね😱
    私だけならまだいいですけど、
    確かに子供が使う時はダウンロードの方がいいんですかね😲!

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🥰✨勉強になりました!

    • 2月19日
  • あゆみ

    あゆみ


    私もどう森やりたいんですが、
    さすがにやる暇なさそうで😭💦
    私の分まで沢山プレイしてください😭💓💓笑笑
    私はポケ森頑張ります🙃❤️笑笑

    • 2月20日
  • みん

    みん

    お子さん2人もいらっしゃいますしなかなか
    確かに難しいですよね😭
    毎日お疲れ様です😔✨
    私は子供の昼寝中とか夜とかにこつこつ
    そして、あゆみさんの分まで遊ぼうかと思います😤✨(笑)

    ポケ森も十分たのしいですよね❤
    初日からずっとやってて順調だったのに
    データが吹っ飛んでしまって1からに
    なってしまったのでもうそれがショックすぎて
    そこからやらなかなっちゃいました😭泣

    本当お忙しい中、教えて下さってありがとうございました😢❤

    • 2月20日
deleted user

パッケージ版とダウンロード版の違いはみなさん説明されてるので他の方面から…。
ダウンロードはご自宅のWiFi環境とかにもよりますが、うちの光回線で他のダウンロード版を購入した時は30分ちょいかかりました( °_° )
ソフトごとに容量も違うので一概には言えませんが…。

我が家は既にスイッチあるのでソフト予約しました‪(ง •̀_•́)ง
母にはその同梱版を予約してあげる予定です(笑)
楽しみですよね~( ˊᵕˋ )♡

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます🥰
    なるほどー、、、どうぶつの森は予想ですけど
    結構容量すごいイメージです😂
    ソフトの方がスムーズに遊べそうですけど、
    私はまず本当に初めてのSwitchなので
    設定からやらないといけないから
    最悪丸1日かからないか不安です😱笑

    お母様もどうぶつの森やられるんですね✨
    親子でできるなんて素敵すぎます😍

    楽しみですよね✨DS、3DS、wii版のどう森を
    やってきてるので本当にワクワクしてます😍

    • 2月19日