※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

子育て中で悩んでいます。4歳の男の子が暴力を振るい、周囲も心配しています。AB型で振る舞いが二重人格のように見えることもあり、将来が不安です。

子育てについてアドバイスお願いします(T_T)ちょっと長いです。

わりと自由奔放に子育てしてるんですが、真ん中の子10月で4歳になる男の子に とっても悩んでいますT_T

とにかくワガママ。思い通りにならないと 物をなげたりしてキレまくり。人の使ってる物を無理やりとり、とりあいのためなら 泣きながら暴力。このヤローなど、暴言も…。

我が家は 優し〜く、注意♡など ほぼ少なく あまりにひどい時はフツーにゲンコツ。

今4人目妊娠中で、自分の体も言う事聞かずなので 常にイライラして 余計怒鳴りまくってしまいます( ; ; )

イトコも多いので、集まると うちの子が やらかすやらかす。二年生の女の子と物を取り合い服引っ張ったり殴ったり。
逆にうちの子も、お腹蹴られたりしてたんですが 周りは寄ってたかって 女の子に暴力すんのはありえない!と うちの子に怒りだし 私はぽかーん…。
悪いのは わかってます。だけど、相手は小学生でうちの子はまだ3歳。

義理姉などには うちの子 容赦なく女の子にも暴力するし 将来やばくなぃ?など言われ 本当に 今後が不安になってしまいました。
ただ普段は 言葉もキレイだし、挨拶、ありがとう、もちゃんとでき 優しい子です。
AB型って よく二重人格とか言われたり、難しいって聞きますが まさに家族唯一のAB型な子なので それもあるのかなぁとか 、怒り過ぎて 良いところも潰れちゃわないかとか 色々悩んでしまいます(T_T)



コメント

ピンクピンキー

赤ちゃん返りしてるんですかね?
もっともっと自分に目をかけて欲しい…みたいな☆
それか、幼稚園や保育園には行ってますか?
私の子供が通う幼稚園にもそのような事をしちゃうお子さんがいて どうやら 幼稚園で色々我慢して子供なりにストレスを抱えて 家に帰って家族にや、仲の良いお友達の前で発散してしまうと言っていました☆
私は、3歳なら 自分の思うようにはならないんだとゆう事を学んでいく時期のように思います(^^)
赤ちゃんが産まれたり 4歳頃には落ち着くんじゃないかなぁ~と思います(^^)
私も4人目妊娠中で 普段よりイライラもしちゃうし 子供達が少しおちょくって来ただけでも あっち行ってって言っちゃいます…^^;
普段あまり気にならない事でも気になってしまうし 普段ならそこまで怒らないのに怒っちゃうし…^^;
お互い頑張りましょう(^^)

ボブ

返答ありがとうございます!
色々と参考になりました(*^^*)たしかに保育園行くのは ちょっとストレスぎみみたいで朝ぐずったり ありますね(^_^;)
ピンクピンキーさんも4人目なんですね!!
イライラ半端なく 特に朝保育園に送り出すまでなど1番ひどいかもです…( ; ; )
あっち行っても 言わさるの凄くわかります。
うちはあと2カ月ないくらいで産まれるので 、それで少し変化を見ていきたいと思います^_^
お互い頑張りましょうね〜(^-^)/