※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま
家族・旦那

来月、実家からアパートに引越しを考えています。旦那は土曜日だけ高校…

来月、実家からアパートに引越しを考えています。
旦那は土曜日だけ高校の時にバイトしていた所で3か月前くらいにまたバイトを始めたのですが、辞めて、近くでバイトして欲しいとお願いしました。今のバイト先は車で1時間くらいかかります。
なぜ辞めて欲しいかと言うと、息子はアトピーもちでお風呂上がりすぐ薬を塗らないといけないので、いつも、お風呂入れるほうと上げて薬を塗る方に分かれています。旦那がバイトのときは、私の家族に頼んでお風呂に入れています。
それなので、近くのバイト先に変えて、お風呂に入れるのを手伝って欲しいと思っています。私も妊娠中でつわりや、お腹が少しずつ出てきたのも理由にあります。
しかし、色々良くしてもらってるから辞められるわけない。引越したら息子と一緒にお風呂に入って上がればいい。(息子は長くお風呂に入れないので一緒にはいるとしたら、頭などはあらえない。)と言われたので、それなら旦那がバイトやめたら私達も引っ越すからそれまで1人で暮らしててといい、喧嘩に。
私の実家に住んでいたのですが、旦那は早く引越したいみたいで、2人目出来たのでタイミング的に今かなと考え、引越ししようと思ったのですが、、、。
私が甘え過ぎているのでしょうか。土曜日だけ我慢して入ればいいのでしょうか。最近、喧嘩や、旦那の意味不明な行動に悩まされ、つい、離婚というのが頭をよぎります。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ぴよこ

お子さんが長く入ってられない、というのは湯船に、ということでしょうか?それともお風呂に飽きて「出るー!」と浴室を飛び出してしまうからでしょうか?
私はほぼ毎日2人をお風呂に入れてますが、なんとかなりますよ!笑
特に今の季節は寒いので、上の子も下の子も浴室の洗い場のところで体拭いて保湿剤もそこで塗って、そのあと自分も浴室で体拭いて上の子は1人でウロウロ、私は下の子抱えて服着せて、次に上の子捕まえて服着せてドライヤーして、最後に自分の服着ます!

• ぴこまま

ぴこまま

コメントありがとうございます!
    アトピーなのですぐ体が痒くなってかきむしってしまうため、長くお風呂にはいれないです😣
    湯船に入っている時もずっと体をかいちゃって、おさえてないと倒れます😅お風呂からあげた後も横になってかいてしまうためお布団まではこんでから保湿剤などぬっています。
    いそいで服を着せないと体や顔が血だらけになってしまって、😭
    今まで誰かの協力があったので、1人でやらなければならないってことに不安がありました😭

• 2月20日
aya

子育てお疲れ様です😊

土曜日だけは自分は服を着たままで子どものお風呂をシャワーで済ますのはどうですか?
もしくは、お風呂上がりにバスローブを着るのはどうですか?

産前産後は旦那さんとの関係が上手くいかないことってあるあるですよね😓こっちはホルモンバランスも身体もボロボロなんだよー!って言いたいけど、分かってくれる旦那はなかなかいない😭

ぴこまま

コメントありがとうございます!
そしてお気遣いありがとうございます😊
シャワーで済ませるのいいですね!
この時期寒くならないですかね😖

旦那さんとは仲いい時はいいのですが、引越しの準備など何もしてくれないのがかさなって、なかなか上手くいかないです😭😭