※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
家族・旦那

自分の実家がすごく仲良いと思う方、親とか兄弟、姉妹大好きな方はどん…

自分の実家がすごく仲良いと思う方、親とか兄弟、姉妹大好きな方はどんな家庭環境が良かったと思いますか?

やっぱり家族仲良く過ごしたいので参考にさせて下さい!

コメント

我が家は仲良い方だと思います。
みんな自分のこと何でも話します!
何でも話せる関係って
大事かなと思います!

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!確かになんでも話せるって大事ですよね!やっぱりご両親の仲が良かったですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

仲はいいですけど
    喧嘩もしょっちゅうありましたよ!
    お母さんが泣くことも
    ありました!!!!
    でもその時も家族みんなで
    話し合って仲直りでしたね😂😂
    家族会議がありました!笑笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

間違えて自分の返信かと思って返信しちゃいました😨😨恥ずかしいです!すみません!!!!💦笑

• 2月19日
  • みれぃ

みれぃ

返信ありがとうございます!家族会議出来る環境がいいと思います😆ウチは父親の大説教大会で一方的に正座で2時間とか怒られてたので💦今はかなり丸くなって当時のこといじってます!笑

• 2月19日

退会ユーザー

私の両親は私が小2の時に離婚しました。
    6つ離れた姉がいますが女子3人
    歳をとる事に何でも話せていけたように思います。

姉とは歳が離れていた分小さい時は
    関わる時間は少なかったですが
    私が大学生になってから
    姉とも色々話せる仲になり
    一緒に出かけたりする時間が増えました。

• 2月21日
ぷーちゃん

仲がいいほうだと思います!
親戚含めて仲がいいです😊
昔から親戚一同よく集まってました!
うちは家庭環境はそこまでよくなかったです😂それが逆に絆を深めた感はあります!
母は尊敬してますが友達のような関係です☺️

• みれぃ

みれぃ

親戚の集まりあるのいいですね!大人になって仲良くなった感じですか?私も母親とは友達のようになんでも話します😊

• 2月19日
  • みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございました!

• 2月19日
m

仲良いと思います。
特に兄と!
9個離れていますが、今さっきまで子どもと一緒にお店で夕ご飯食べていました!

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!9個離れてると疎遠になっちゃう気もしますが、頼れるお兄さんなんですか?羨ましいです😊私は姉がいますが、離れて暮らしているのでそんな関係憧れます!

• 2月19日
  • m

m

頼れるかどうかは分かりませんが、子どもがまだいなかった時は2人でよく居酒屋でハシゴして朝帰りをしてそのままオールしてたりしていました(笑)
    実家と住んでいるアパートが近いのでよく会ってます(^^)

離れているとなかなか会えないですよねー!

• 2月19日
  • みれぃ

みれぃ

すごい仲良しですね😄家が近いと気軽にやり取りできるし、ご飯も行けるし楽しいですね!

• 2月19日
ママリ

仲良いですが、
兄が関東にいって離れてから
更に仲良いです!

なんでも話し合う家族ですね。
親のお金の問題や
会社の愚痴や
学校で起きた嬉しいこと悲しいこと
友達のこと
今日誰と会うとか

なんっっでも話し合います(笑)

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!離れてから更に仲良いのですね!私は姉がいますが、お互いズボラなので本当に連絡取りません💦
    やっぱりなんでも話せる関係が理想的ですね!!

• 2月19日
ゆぴまま

仲良し家族です😊✨
両親が仲良しです☺️
お互いムカつくところはあったと思うのですが、わたしや兄の前ではいつも仲良く喧嘩は一度もなかったです!
それと父が母のことを悪く言ったり、反対に母が父のことを悪く言うことは絶対にありませんでした。
お互いが「お父さんのおかげ」「お母さんのおかげ」と尊敬しあっていたと思います✨

そんな環境だったのでわたし達兄弟も仲良く育ったのかなーと思います😊

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!すごい理想的ですね😊
    確かに両親がそんな風にしてると自分も両親を尊敬するし、兄弟も喧嘩減りますよね!ウチは旦那がかなり天然な人なので、ついつい注意が多くなってしまって子供が私をマネてすでに口うるさいです😅やっぱり子は親の背中を見て育ちますね💦

• 2月19日
ぽん

父は常にふざけてて、
私の友達にも面白いと言われてました!笑

母は話すのが大好きで常にしゃべっています!

兄とは小さい頃は喧嘩ばかり
でしたが、兄の友達とも一緒に遊んだり、習い事も一緒だったり常に一緒にいました!

家族でよく出かけていたのと
食後にはみんなでゲームやトランプしたり、
とにかく家族揃って過ごす事と、子供と全力で遊んでくれたんだなって今思います🙂

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!面白いお父さん素敵ですね✨お母さんが大好きなんですね!
    家族みんなでゲームするのいいですね😃ウチは父親は寡黙だし母親はバリバリのキャリアウーマンだったので憧れます!

• 2月19日

うちも仲良しです😃
特に母とは友達親子です(笑)

うちは兄が年子ですが、社会に出てから向こうの対応が変わってきました。それまでは兄妹不仲です💦

違う方もおっしゃるように何でも言い合う関係が一番だと思います😊

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!お兄さんが優しくなったって事ですか?最近仲良くなったんですね!大人になってから関係性が変わるのも結構ありますね😄
    確かに何でも話せる関係素敵ですよね!

• 2月19日

退会ユーザー

そうですね😃
    私も結婚した時から変わってきたのかなと思います😊
    そうですね、社会に出てからなので親のありがたさ、家族の大事さが気づいて変わってきているのかなと思います。

兄とはめったに話はしないです、実家帰りますがあまり来ないので。

親は何でも言い合う関係なので大事です😃

• 2月19日
  • みれぃ

みれぃ

結婚すると親の有り難さ分かりますよね!親の苦労とかも分かるので、自分の行動を改めますよね💦

お兄さんは寡黙なタイプなんですね!私は姉で、自分の子供も女の子なので男の子がいる環境が未知です!😳

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

両親、姉、私の4人家族ですが、仲良いと思います!
小さい頃からご飯の時間はそれぞれの一日の出来事を話してました笑
そもそも父が喋るのが仕事みたいな感じだったのと、帰りが早かったのでいつも賑やかでした!
姉も私も結婚して実家を出ましたが、今でもグループ電話したりしてます😊

• みれぃ

みれぃ

お返事遅くなってしまってすみません!お父さんの帰りが早く家族が揃うのはいいですね😊家族で1日の出来事を話せる環境羨ましいです!ウチは姉も私もズボラなので全然連絡とりません💦

• 2月20日
なな

仲良しです!
年に一回はみんなで集まりますし、1日に1回は家族のグループLINEが動きます(笑)

やはり、何でも話すこと
いつも一緒にいることかなと思います!
隠し事がない分、結婚してから
言わなくて良いこととかあるのが分からず
苦労してますが
私は家族なんだから隠し事とかなくて良いのになぁって思ってます!

• みれぃ

みれぃ

お返事遅くなってしまってすみません!家族のグループLINEがあるのいいですね✨いつも一緒にいれる環境素敵です!うちは母親がハードに働いてたので、家族団欒は少なかったので憧れます😊やっぱり隠し事なくなんでも話せる関係がいいですよね!

• 2月20日
てんてん

家族仲良しです😊
私は兄がいますが、私も兄も子ども部屋がありませんでした!単に家が狭いってゆうのもありますが😂
おはようからおやすみまで基本家族が同じ空間にいました!
それが仲良くいられた理由かなぁと思ってます☺️

• みれぃ

みれぃ

お返事遅くなってしまいすみません!確かに家族が同じ空間にいれると会話もするし、仲良くいれますよね😊ウチも家族団欒を理由にテレビが一台でしたが、基本父親の見たいものだったので、私は部屋にこもってました!笑

• 2月20日