※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
産婦人科・小児科

佐賀市内でオススメの産婦人科を教えてください。引っ越し後、里帰り出産を考えており、臨月まで診てもらえる病院を探しています。内野産婦人科とかなみクリニックが候補ですが、口コミが少なくて迷っています。

佐賀市内でオススメの産婦人科を教えてください!

今月やっと赤ちゃんを授かることが出来ました☺️
昨年佐賀に引っ越したばかりなので、知り合いもおらず、どこの産婦人科が良いのかわかりません💦
出産は里帰り出産しようと思っているので、臨月まで診てもらえる病院を探しています。
家の近くだと、内野産婦人科かなかなみクリニックです。
ネットだと口コミが少ないので、どちらが良いのか💦
良かったら皆さんのオススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

白透

でてないですが庄野真由美レディースクリニックをおすすめします!!
完全個室なのでめっちゃ楽です、、合同の授乳室みたいなのもないので自室で授乳できますよ〜
中もとっても綺麗だしご飯まじで美味しいです!

  • モコ

    モコ

    回答ありがとうございます😊
    ゆめタウンの近くみたいですね!
    出産は福岡でと考えているのですが、通院での先生や看護師さん方はどんな感じでしょうか?
    口コミ評価は良さそうなので、候補にしたいです😊

    • 2月20日
  • 白透

    白透

    先生はサバサバ系の先生と優しい先生のおふたりがメインです!曜日などによって非常勤の先生もおられますよ〜
    看護師さん、助産師さん達はとっても優しくてフレンドリーです!
    詳しく話を聞いてくれるし夜中でも助産師さんはおられるので電話で出血とかの相談もできますよ!

    • 2月21日
  • モコ

    モコ

    先生もスタッフの方々も良さそうですね🥰
    夜中でも相談できるのは心強いですね!!!
    今日かかりつけの婦人科の先生にも尋ねてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
K

通院のみだとおおくま産婦人科がエコーとかは上手だった気がします🤣
上の子おおくま、下の子田中産婦人科に通いましたがエコーはおおくまのほうがよく顔見せてもらえたりしました!

産むなら田中産婦人科がいいかなと思いますが笑笑

おおくまは受付はハズレ
外来の看護師さん、助産師さんはほぼアタリだけど1人、2人ハズレの人がいました🤣

田中産婦人科は受付はアタリ
看護師さん、助産師さんはあまり関わりなし!みたいな感じでした!

先生はダントツで田中産婦人科の先生ですね🤣❤️

  • モコ

    モコ

    回答ありがとうございます😊
    悩みますが、おおくまはちょっと遠いみたいです😣💦

    田中産婦人科の方が通えそうです😊
    待ち時間とかどんな感じか分かりますか?💦

    • 2月20日
  • K

    K

    待ち時間は予約していっても1時間くらい待ったりしたこともあります🤣🤣

    上の子連れて行かれるのであれば田中産婦人科いいですよ!
    狭いですが遊ぶとこもあります☺️

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    やはり予約しても1時間は待ちますよね💦
    旦那に連れて行ってもらわないと無理なので、息子は旦那に見てもらいます😆
    でも遊ばせれるところがあるなら安心ですね✨
    詳しくありがとうございました🥰

    • 2月20日
  • K

    K

    私が行った時、土曜以外は待ち時間ほぼゼロ!ってかんじてしたよ☺️

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    土曜日しか行けないので、待たないと行けなさそうですね😂

    • 2月20日
  • K

    K

    私も仕事してたので最初は土曜日しかいってなかったです🤣
    多いから予約も取れない時あって、なんとか入れてもらってました🤣

    産休入ってからは平日いったりしてましたが、やはり平日は空いてました!わら

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    予約取れない時もあるんですか💦
    子連れ受診を考えると土曜日旦那に預けて〜のほうが安心なのですが、予約取れないこともある事考えると近場が良いのかと悩みますね💦
    子連れでも診察中は看護師さんか助産師さん見ててくれますか?💦

    • 2月20日
  • K

    K

    だいたい取れるんですけど、みんな土曜日に集中するみたいで…😂
    土曜日しか無理なのでなんとかなりませんか?っと聞いてました!


    私が1回みたのは上の子とお母さん2人で来てる時に、上の子がソファーで寝てた時は看護師さんや助産師さんがみよくよ〜と言って隣に座ってらっしゃったのはみましたよ!
    言えばみててもらえるのかもしれないです!😌

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    土曜日集中しますよね😂
    それだけ人気の病院ってことですね🎶
    上の子見てくれるなら安心ですね!
    検査でとある産婦人科行った時は見てくれなくて、お腹の上に息子乗せて診察する椅子に乗ったので💦

    旦那と相談してみます!
    教えてくださってありがとうございます❤

    • 2月20日
  • K

    K

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    受付の前に遊ぶところがあるので受付の方に言ったりしたらいいかもしれないです🤔
    私も旦那をひきつれていってました😂

    お腹の上に乗せてあの椅子にのるのは大変ですね😭

    モコさんがいい病院にめぐりあえますように😉

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    旦那が付き添い若しくは子供みてもらえると良いですよね😂

    そうなんです💦
    びっくりしました😅
    途中で息子が暴れだしたので、先生が看護師さんに見てやらんねって言って見てくれましたが💦
    先生が言う前に見てくれたら良いのに〜と思いました😅

    ありがとうございます!
    明日かかりつけの婦人科に行くので、その先生にも相談してみます😊

    色々情報ありがとうございました😊

    • 2月20日
  • K

    K

    旦那が行ける時か娘が保育園に行ってる間にいってました😂
    娘がいたらもう走り回ったり友達のおもちゃ取ったりと大変なので🥶🥶

    最初から連れてきてるのわかってるなら見ててくれてもいいですよねほんと!


    それが一番かもしれないです☺️❤️

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    娘さん保育園に通ってるんですね😊
    そしたらその時間に行くのが正解ですね✨

    そうなんですよ😵
    平日だったので患者さんもほとんどいなかったのに〜って思いました😣

    それでも情報持ってるのと持ってないのとじゃ違うので、本当に助かりました😊
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
  • K

    K

    2歳児恐ろしすぎて家で1人でみれる自信ないです🤣🤣🤣

    忙しいときで人手がないとかなら仕方ないかもしれないですけど、手空いてる人いるなら少しくらい気を利かせてくれぇぇぇぇぇって内心思っちゃいますね🤣

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    もうすぐ息子も2歳なので、これからが怖いです😂😂
    2人も子育て出来るか不安もあります😂

    そうなんですよ!!!
    スタッフが少ないのかもしれなかったですが、先生1人だし看護師2人ついてなくてもいいだろぉぉぉ!って思いました🤣

    • 2月20日
  • K

    K

    魔の2歳児っていいますよね🤣
    ほんとに魔の2歳児でした😰笑笑
    それから悪魔の3歳児と言うのでもう死亡です🤣🤣🤣🤣

    2人子育て壮絶です🤣
    毎日上の子に怒ってばかりです😭
    毎日生かしておくので精一杯です😭

    まず看護師さんいりますかぁぁぁぁぁ?って笑笑
    先生しか診察しないだろぉぉぉぉぉお笑笑

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    魔の2歳児ってよ〜く聞きます🤣
    ほんとに小悪魔ちゃんでしたか😱😱
    悪魔の3歳児😱😱
    たしかに、それはもう死んでしまいますね‪w
    3人育てた親を本当に尊敬します😂

    怒りたくなくても怒っちゃいますよね😭😭
    生かしておくので‪w‪w
    いやほんと、毎日そんな感じになりそうです😱
    イヤイヤ期来なければいいなぁ〜(遠目)

    本当それです‪w‪w
    先生1人に対して看護師2人もいらんだろぉぉお!って思います😂

    • 2月20日
ぬい

田中産婦人科
オススメします〜(*^^*)
江口先生だと、4Dで顔が可愛く見えるように頑張ってくれます✨
予約する時に先生が誰かも聞くとその曜日を教えてくれますよ👌

  • モコ

    モコ

    回答ありがとうございます😊
    車で7分くらいみたいなので、近いですね✨
    4Dがあるんですね🎶
    私が運転出来ないので、旦那が休みの土曜日受診になるので先生選べないかもですね😢
    でも気になります🤗

    • 2月20日
  • ぬい

    ぬい

    近いと何かと安心ですね✨
    4Dすごいです
    めっちゃ可愛い❤️笑
    土曜日はどうだったか忘れましたが、田中先生もある程度は頑張ってくれるので顔見れますよ(*^^*)

    • 2月20日
  • モコ

    モコ

    そうなんですね✨
    顔見れるの良いですよね❤
    息子の時は、これは、、顔?みたいな微妙な写真しか頂けなかったので期待大ですね✨
    ありがとうございます😊

    • 2月20日