※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶ママ
子育て・グッズ

旦那が浮気でギクシャクし、暴力があるが、子どもの育児を頑張っている。旦那は生活費を送ってこない。旦那に子どもを引き取る義務はあるか。

旦那、浮気が原因で
関係がギクシャクし、
わたしも旦那に手を出しあっちからも飛び蹴り
されたんですが、向こうが通報しお互いぼうこう扱い
ですが向こうが通報したから強気なのか

子どもの前で喧嘩すると、罪なんですよ〜
とか言って強気なのですが旦那もわたしに飛び蹴り
をしました。

それなのに、いつも子どもの育児頑張ってくれて感謝してるよーーとかはいってきます。
そうやってわたしに真剣をとらせるためだと
思うのですが、、、


あたしは今、病気で働けない状況だし
わたしの両親も離婚し、母だけ
なのですが、母も病気療養中で無職です。


旦那の父は、一流の会社に勤め
旦那の母は、働いている
旦那は28万給料があるのに今別居ナウなのですが
生活費3万しか送ってきませんでした。

やはりこんな母より
旦那がひきとったほうが幸せなのでしょうか。


旦那にはこどもをひきとる
義務はないのでしょうか?

コメント

R☆A mama

お子さんを旦那に渡したいですか?引き取る義務があるかないかより母親であるあなたがどうしたいかだと思います。概ね子供の親権は母親側が持つ場合ありますがそこはお互いに話し合って決めることです。病気でも、稼ぎ少なくても育てている方は沢山いらっしゃいますよ♪
まずは、子供の前で大人が手が出るほどの喧嘩をすることはどうなのかな?と思います。