※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼NaNA *˚
妊娠・出産

検診で子宮頚管の長さが短くなっていた。明細に「癌胎児性フィブロネクチン」と書いてあり、赤ちゃんに何かあるのか心配。教えてください。

今日検診に行って、昨日、一昨日と
お腹が痛かったと伝えたところ
検査しようかとなり
なんやら色々と検査をしました


子宮頚管を測ったら、
22週のときは4センチあったのに
今見たら1.4センチしかなかった
と。

急だからいまだけの
一時的なものかもしれないから、
とりあえず家では横になって
仕事も今まで通りでね
と、なりましたが帰ってきて
明細をみて気になることがありました。


明細に
癌胎児性フィブロネクチン
と書いてあるんですが
これは赤ちゃんになにかあるって
ことですか?

わかるかたいたら教えて下さい💦

コメント

pocky

破水していないかの検査をしたのかな?と思います。
羊水などに含まれる物質で、破水検査などで測定される物質みたいなので。

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね💦
    じゃぁとくに赤ちゃんに何か
    あって検査したわけじゃないんですね💦

    • 2月19日
ママリ

調べてみたところ切迫早産などの兆候を調べる検査で膣分泌液を採取してそのなかの癌胎児性フィブロネクチンの値を確認する感じですかね?
保険算定の対象になったから明細に入っていたのかなと思います!

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そうゆうことですね💦
    癌胎児性なんて書いてあったので
    不安で( ´;ω;` )

    • 2月19日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    何週のときに1.4でしたか?その後伸びましたか?

    • 5月12日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    遅くなりました💦💦
    1.4は31週のときです💦
    その後は伸びませんでしたね😱
    36w4dで退院しましたがほぼない状態って
    言われました😳

    • 5月18日