※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

長男に怒り続けて疲れている女性が、自分の行動について反省しています。自分のイライラや怒りについて悩んでおり、子育てに対する不安や自己否定も感じています。毎日の反省の中で特に今日は辛かったようで、胃が痛いほどのストレスを感じています。

めっちゃいろいろやらかされて
疲れもピーク。。

長男に今日もまたおもっきりおこってしまった

なんでこんなに怒っちゃうんやろう。。

イライラしすぎて怒った上に
ガミガミ違うことも続けて怒って言ってしまった。

あー。。。ごめんな。。ほんまに。。

長男も悪いけど、
私もあかんわほんまに。
反省ばかりの毎日の中、今日は特に。。だな。。

私が余裕なくて、余計荒れてるんかな。。
早起きして用事したり頑張ってるんやけどあかんなぁ。。

なんかあったら小言言ってしまったりするし。。
だから天邪鬼な発言ばかりも増えたし。。

なんでこんな私あかんのかな。。
褒めて育ててたのに。。
盛り上げていろいろうまく進むようにしたり努力できる日もあれば、イライラしまくって、
マイナスな声かけばかりしてしまったりが多いなぁ。。


こんな私なのに、
どこがいいのかな。。

私命な長男。。。

ほんまに、なにがいいの?私の。。


毎日いろいろ反省やけど、
今日はとくにあかんかったから

胃がもげそうに痛い💧

あー。。。みんなこんなお母さんちゃうんやろなぁ。。


ぼやきです。。ごめんなさい。。
書きたかったので。。
否定的なコメントはごめんなさい、破壊しそうなので😅

コメント

こけしこママ

我が家も、15年ほど前はりくてぃさんのように、怒り過ぎお母さんが1日中ガミガミ言うて、後悔の夜を過ごしてました。

長男に、本当に申し訳無くてよく泣きました。勝手にお兄ちゃんにしといて、勝手にイライラして怒ってごめんと眠る長男にスリスリしてないたなぁ。起きてる時に、いつも怒ってばかりでごめんねと言うと、ニカッと笑っていいよーと言ってくれました。

懲りずに三男四男が生まれ、3人の兄になった長男、春から大学生です。弟思い、親思いの優しい優しい自慢の息子です。

お母さんの気持ち、ちゃんと伝わっていますよ。だってお母さん命ですもの。毎日たくさんお疲れ様です!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    優しい温かいおことばありがとうございます。。
    泣いてしまいました😢

    ほんとに、あたまおかしいんじゃないかと思うくらいイライラして。。イライラして怒り出すと止まらなくなり、さっと切り替えたらいいのにグタグタグタグタ嫌味のように怒りつけてしまい。。パワハラ上司のようです。。

    下が生まれてから荒れてるので確実に嫉妬なのですが。。なかなか上優先できてない私がだめなんだ。。と自責の日々です😢

    少しでも関われる時間を増やせるように早起きしてご飯の下ごしらえしたりといろいろしてるものの、疲れや、寝不足、下にも手がかかり結局イライラしてておなじやん。。と。。


    日々あやまり、大好きと伝え続けており、
    息子も大好きと言ってくれるものの、なにがいいんだろうと。。思います😢

    とても優しくて気の利くかわいい息子なのに。。

    今日はまた切り替えて頑張ります!!!!!

    素敵な息子さんのように育つように。。❤️^_^

    • 2月20日