※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の唇が赤いです。ヘルペスか心配です。病院に行くべきでしょうか?対処法はありますか?

1歳1ヶ月の娘を育ててます。
少し前からずっと唇の端?が赤くて
今日ヘルペスなのかな?と思うようになりました。
私がヘルペスになった事がなくあんまり分からないのですがこれはヘルペスですか?
まだ添い乳で飲むのですが左のおっぱいが好きで
ヘルペスができてる方を下側にしてるので
よだれや母乳が垂れて荒れてるのかな?とも思ったのですが…
病院には行った方がいいですか?
何か対処法はありますか?

コメント

あおむし

添い乳で飲んだ後にウエットティッシュで拭いたり、1番は清潔を保つことかもしれないけど…
少し前からで気になるなら病院で診てもらってもいいのかな?って思います😊

夜食のホヤ(略して肉子)

ヘルペス持ちです。
この画像正面からみて左のやつでしょうか❓ヘルペスに似てますね💦痒がったり痛がったりしていませんか?
とりあえず悪化するとヤバいので、明日朝一病院をオススメします🏥とりあえずはなるべく触らない、清潔 です❗️
うつらないように最善を尽くしてください💦

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    向かって右側ならヘルペスじゃないと思います!

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます。
    痒がったり、痛がったりはないです。
    病院は小児科ですか?
    皮膚科ですか?

    • 2月19日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私なら皮膚科に行きます!痒がったりもないなら、違うかもしれないですね😊

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん

    下に返事しちゃいました。😅

    • 2月19日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    お大事にしてくださーい😭

    • 2月19日
のんたん

清潔にして
明日朝一で皮膚科に行ってみます。