※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

妊娠中から赤ちゃんのことを気にしているけど、実際に赤ちゃんが生まれたら赤ちゃん返りするか心配。兄弟が生まれる前と後での経験を聞きたい。

赤ちゃん返りについて😊

妊娠してから赤ちゃんの存在を毎日気にしてお腹を撫でたり、赤ちゃん何してるの?と聞いてきます☺

最近はうまれたらミルクあげるとか、オムツも履かせてあげるなどお兄ちゃんになる気まんまんです😄

産まれる前はこうでも、実際赤ちゃんがうまれると赤ちゃん返りしますかね😭?

上の子が産まれる前はそうでもなかった方、その後どうでしたか😮??

コメント

☆ゆー

うちは、上の子が3歳8ヶ月の時に下の子を出産しました😊
うちの息子も、産まれてくるのを凄く楽しみにしていて、いつもお腹に向かってはなしかけたり、なでなでしたりしてました(笑)
そして、お兄ちゃんになる気満々でした。
産まれてから現在進行形で、妹LOVEです🥰
下の子が泣けば駆け寄り話しかけたり、吐き戻した時は拭いてあげたり、オムツを交換しようとすると自らオムツを持ってきてくれたり…。
赤ちゃん返りは今のところしていないです。
でも、どうしても下の子に目がいきがちになってしまったせいか、注目行動をするようになってしまいました💦

• なーぽん

なーぽん

そうだったんですね☺
    上の子は保育園でも下の子のミルクあげたり、甥っ子の世話は進んでしてます😄
    でも普段使わない赤ちゃんの玩具を甥っ子が使ってたら奪ったり、大人の気を引こうとする行動が目立つのでちょっと心配です😭
    それも赤ちゃんの1種なんでしょうね😏

• 2月20日