※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

母に妹の旦那と私の旦那を比較されるのが嫌。母は妹夫婦を褒め、私の旦那をあまり良く思ってないよう。同じ経験の方、対応や思いを知りたい。

自分の母に、妹の旦那と私の旦那を比較されているように感んじ嫌な気持ちになる時があります(T_T)
私の旦那は、どちらかというと俺様タイプで愛想を振りまくタイプではなく、妹の旦那は活発で面白くて人懐こく可愛がられるタイプです。なので、妹の旦那の方が人当たりは良いし可愛がるのは分かるのですが、母親に会うたびに、妹夫婦の話をされ、妹の旦那の家族とも気が合うらしく、家族を含めベタ誉めしてます~_~;一方、私の旦那の家族とは気が合わなくて気を遣う為、初節句などの集まりも参加したくないと言われ呼びませんでした(T_T)
母親の気持ちもわかるけど、何でも言う母親なので、私の旦那をあまり良く思ってないというか、妹が結婚してから、妹の旦那と比較して悪く言っているように感じ、あまり母親に旦那を会わせたくないし、母親にも会いたくないな。って思う時があります(−_−;)
すいません、本当ただの愚痴です💦
私のように、旦那様があまり自分の家族に良く思われていない、というか、同じような経験をされた、またしてい方はいらっしゃいますか??
そういった時は、どう対応したりどう思うようにしているのか知りたいです(>_<)

コメント

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)

私の旦那も、姉が嫌がります、、。
結婚する前に浮気をされ、突き詰めたら同棲してた家から実家に帰れと言われ毎日実家から職場まで2時間かけて電車で通勤してた事がありそれ以来良く思ってないのですが、更に旦那は誰とでも話したりするタイプで、グイグイ来る所が凄く嫌。と言います(¯―¯٥)

やっぱり自分の家族にでも旦那を嫌がられてる感じが伝わってくると嫌な気分になりますよね、、💧

性格や相性などもあるとは思いますが、仲良くして欲しいです(›´ω`‹ )

でも、私も旦那の家族にとても嫌いな人(叔母)がいますし、仕方ないかな、、と思って、基本姉を旦那に会わせない様にしてます(๑ó⌓ò๑)

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)✨
    そうなんですね‼︎💦お姉さんは、結婚前の事情を知っていて、大切な妹に大変な思いをさせて…‼︎って、気持ちがあるのかもしれないですよね(>_<)
    そうなんです(T_T)なんだか、旦那もそう思われても仕方ない所があるし、母に言われてしまうのもわかるのですが、私にとっては大切な人なので、余計に複雑というか、あからさまに比べるられると嫌な気持ちになります😭
    そうですね!!旦那側にも、苦手だなって思ってしまう人もいるので、お互い様ですね^_^;
    共感してもらえて、嬉しかったです!
    ありがとうございます❗️

• 5月21日
いちご

状況違いますが、私の兄が私の旦那をあまり好きではありません。笑
兄の言うことに一理あるので、そこは情ではなく公平に意見します。
個人的な感情で理不尽にされたら逆に私も怒ります。

• NA❣️

NA❣️

そうなんですか‼︎💦いや、私も母の言うことは一理あります!!(^^;;なので、言われてしまうのもわかるし、妹の旦那の方が可愛がられるのもわかるのですが、なんだか複雑な気持ちになってしまい😅
    そうですね❗️理不尽にされたら怒っていいですよね!笑 私も、あまり気にせず流したいと思います!^_^;

• 5月21日
桃(o^^o)

こんばんは(^-^)
今年の3月に結婚したばかりの新婚ですが、
私の両親・兄・友達・親戚一同、主人を嫌ってます(笑)
私も結婚したこと後悔してます(笑)

この先、どうしましょう・・・

• NA❣️

NA❣️

そうなんですか‼︎💦私も、色々あり結婚を後悔した。。そんな時期もありました(T ^ T)ははは😭ですが、なんだかんだ結婚て縁なんだなーと感じてます(^^;;
    同じ方がいると勇気づけられます>_<✨

• 5月22日