※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

コロナ感染のリスクと旦那の無頓着さで別居中。子どもたちとの生活が辛く、家族で過ごすか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをください。

なるべく多くの方の意見が聞きたいです😣
コロナウイルス感染者どんどん出てきてますね💦ネットで嘘か本当か分からない怖い情報をたくさん見てしまい、毎日コロナのことばかり考えてかなり神経質に過ごしています。
旦那が出張が多く、空港や飛行機の利用が多いので怖くていま別居中ですが、ピークはまだまだですよね。1人で子ども2人見るのも旦那がいないのも精神的に辛くなってきました。上の子もパパいつ帰ってくる?とたまに聞いてきます。でも子どもたちにはコロナにかかってほしくない…旦那がいるとリスクがあがると思います。旦那は全然気にしないタイプなので手洗いくらいしかしません。(その手洗いもしっかりしているかどうか💦)
このまましばらく別居を続けるかもう諦めて家族で過ごすか皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつおさまるかもわからないので一緒に過ごします。手洗い、うがい、除菌、外出はマスクするなど旦那さんに徹底してと言えばしてくれませんか?お子さんを2人も見られてて大変だと思います😢あまり神経質になられなくてもいいと思いますよ💦

• りり

りり

いつおさまるか分からないですもんね🌀暖かくなったらおさまると言われているけど予測というかほぼ希望ですよね…。うがい、除菌など言ったら返事はいいんですけど私が見てないところではちゃんとしてないと思います😞出張前に消毒液も渡してたのに家に忘れてたくらいです💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰さん

私もかなり神経質になってます。
精神的につらいと免疫力も落ちてしまうので、ご主人に自己防衛を徹底してもらい、一緒に過ごされてはどうですか?
都内在住で夫は毎日満員電車乗っているので、我が家は外から帰ってきたら手洗いうがい→すぐお風呂の流れです!!
除菌も携帯にしています!

• りり

りり

妊娠中は特に神経質になりますよね💦もともと心配性で心配しすぎて食欲も落ちるタイプなのでストレスで免疫力落ちてないか心配という悪循環です😭旦那も私と同じくらい徹底してくれたらいいのですが、なかなかそうはいかないですね。

• 2月20日
らら

私も住んでいる県で感染者が発見された時は怖くて怖くて仕方がなかったです。
ですがもうここまできたら何処にいてもかかるなってもう割り切りました😭
旦那の実家に孫を見せに先週、飛行機にも乗ってきました。
しかも昨日、地元でクルーズ船の感染者の受け入れが発表され...😅
今は対策だけはしっかりしてやれることだけやって、普通に生活していこうと思ってます。

• りり

りり

感染者が出たら怖いですよね💦私の県はまだですが隣の県でも感染者出たし、どこにでもいると思って生活してます。それで神経質になりすぎているのでつらくなってきました。私も割り切って普通に生活しよう!と思う時とやっぱり心配…と思う時と感情が行ったり来たりしてます😭りMama♡さんのように割り切って対策しつつ普通に生活したいです。

• 2月20日
kahomin

お子さん居たら神経質になるのも無理ないですよね😥
私の旦那わ空港で働いていますが、マスク付けるのみで家に帰ってきても手洗いうがいしてるんかな?ってぐらい適当です😅
私自身もマスクと手洗いうがいぐらいの予防です😂
お子さん達が会いたがってるのなら、旦那さんにもうちょっと手洗いうがいとかしてもらうように言ったりしてご家族で過ごされたらいいと思います🙂

• りり

りり

旦那さん空港で働かれてるんですね。空港関係での感染者はまだ聞かないのでうちの旦那も意外と大丈夫なのかな?と思ったりもしますが…。手洗いうがいしっかりするだけでもだいぶ違いますよね!子どもに聞かれるのが申し訳ないので考えてみます✨

• 2月20日
ハンバーグ

我が家も海外、国内出張多いです😭不安なお気持ち、とても良くわかります。うちは通勤で電車も使います、出張で空港、飛行機も使います。でももうどこでなんの仕事をしていても、感染する可能性があるところまできていますよね😣うちは普通に一緒に暮らしたままです、ただ手洗いうがい等はかなり徹底してもらっています😔いつまでと言う明確な期間のあるものではないので不安が尽きないですよね😢

• りり

りり

気持ち分かって頂いて嬉しいです😭ハンバーグさんの旦那さんも出張多いのですね。確かにもうどこにいたって感染する時はするという状態になってきてますね💦新型インフルエンザの時みたいに定着するのかなーと思ってきたのですがやっぱり怖くて😭

• 2月20日
ままり

日々何の感染症持ってるかわからない不特定多数の傷病者と接触、コロナ陽性者いようがいまいが多数の病院出入りしている救急隊の旦那と子供と同居してます😂この状況で飛行機のって実家帰るのも日々旦那と接触するのも同じことだと思ってるので、特に^_^変わらぬ日々を過ごしてます。

ご心配になるお気持ちも承知ですが、仮にももし仮にも万一状況悪化する事態になったとしても、まだその前に行動変容できるタイミングは十分にあると思います。
正直、気にしすぎてストレスを抱え免疫を下げるより、なるべく平常な生活を心がけた中でできる感染予防をすることが、ご自身はじめ何よりお子様のためでもあるのかなと思います😊

• りり

りり

旦那さん救急隊なんて尊敬します✨大変なお仕事の旦那さんを支えて普段通りに落ち着いて過ごされてるのに、こんなにビクビクしてる自分が恥ずかしいです😣💦
    確かにストレスはかなりあると思います。こんな時こそ平常心が大切ですよね✨✨

• 2月20日

終息は年単位って話だし気にしててもどうにもならないし、子供の成長は一瞬だし家族で過ごしますね😅

• りり

りり

感染者や終息の目安が見えるまでしばらく…と思って別居したのですが、感染者は増えるばかりだし年単位とも聞きますね。確かに子どもの成長は一瞬…特に2ヶ月の子がいるので1日1日全然違います✨旦那にこれを見せてあげられないことも申し訳ないですよね💦

• 2月20日
あおいママ

相模原住みです。
私自体産後から免疫力が弱くなっているのを感じているので子から親へ移った時ひどくなるかもだし、子がひどくなったら目もあてられませんのでしばらく園もお休み予定です。義母にも相談し一致しましたので。

インフルエンザや、他の病気が流行ってる中、うちの幼稚園では近所のお婆ちゃんやおじいちゃんに演技を披露するようですが、ある意味結婚式やコンサートの注意換気と変わらないですよね😅?

うちの幼稚園の対応には疑問を持ちます。出来れば3月いっぱいまでその後様子見ながら通園させようかと思ってます。
旦那様とはどちらかに決め、私なら別居選んでるかもです😓

• りり

りり

産後は回復もまだだし、赤ちゃんのお世話で寝不足ですよね…私も日々寝不足なのでそれもまた心配です💦
    保育園お休みされるんですね。私も保育園のお休み考えましたが結局いまは毎日行っています。確かにこの時期に発表会は怖いですね😣3月いっぱいはお休みさせる予定ですか?

• 2月20日
  • あおいママ

あおいママ

産後本当に弱くなるので本当にお気をつけ下さいね😂
    私はいくら気をつけてても子が幼稚園から貰ってきた風邪はほとんど貰ってます。
    今、幼稚園は3月の状況を見ながらお休みさせている感じです😟

• 2月20日
  • りり

りり

幼稚園や保育園に行ってるといろいろもらってきますよね😅私も気をつけます。
    ちなみに幼稚園には何て言ってお休みさせてますか?

• 2月20日
  • あおいママ

あおいママ

私情でお休みしますという感じです。ただ、演技会の出席アンケートの意見には少しコロナウィルスの影響を見てもしかしたらお休みするかもしれません。と少し書いてはおきました。
    だって国も注意喚起してる位ですしね😑よっぽどですよね。今からですね、、。

• 2月20日