※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
妊娠・出産

体質が張りやすい理由と、お腹が張る状況について相談。妊娠中の安静とイベント参加についても悩んでいます。

なんで張りやすい体質なんだろう😭
私のお腹が張るなぁと当てはまるのは
⚪︎カフェインを摂取した時
⚪︎尿や便が溜まった時
⚪︎寝返りした時
⚪︎湯船に浸かった時
⚪︎座ってる時
⚪︎疲れた時
⚪︎ストレスが溜まった時
⚪︎私の呼吸が浅い時
⚪︎ウテメリンを飲んだ時👈私だけ?

ですが張りやすい方これ当てはまりますか?😂

2人目のときは30週で27mm→自宅安静
3人目の今回は31週で26mm→自宅安静
上がいて安静は無理ですがうちは重度の食物アレルギーがあるので無理言ってこのまま入院はしない方向にしてもらいます💧

正期産まで長い長い😭😭
お遊戯会や春休みや新年度の名前張り替えなどイベントが沢山あるのに本当に申し訳ない😭😭

コメント

deleted user

私もそんな感じです!
先生が言ってましたが張り止めのんだ
1時間は張りやすいみたいです!

  • おとちゃん

    おとちゃん

    え!やっぱりそうなんですか!!
    やたら固めに張るので薬があってないのかと思って💦
    ありがとうございます😊😊💕

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お薬飲む2時間前と飲んで1時間は
    一番張るから気を付けてといつも
    言われます!
    私も昨日夜飲んで1時間きつかったです。

    • 2月20日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    2時間前?!
    朝昼晩で飲んでるので、じゃあ常に貼りやすくなってるってことですよね🤣

    飲む意味あるんですかねそれ🤭笑

    さっくんmamaさんも自宅安静なんですか??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自宅安静とは言われてませんが
    家でなるべくゆっくりにねと
    言われてます!
    張りやすいけど頚管は長いみたいで!

    • 2月20日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    それは良かったです😊✨
    でも上の子もいるし切迫の可能性大ですよね😭
    副作用ひどいですが耐えしのぎましょう…😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなんです…
    先生には切迫ぎみだよとは言われてて
    33w前のお産だと転院ってずっと
    脅されてます…
    私はありがたいことに副作用なくて!

    • 2月20日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    1週間が長いですよねほんと😭

    それは良かった!私は2人目の時からもろに副作用くらってます😂

    37週まで頑張りましょう😔😔✨

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にお互いに37wまで頑張りましょう!

    • 2月20日