※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

排卵付近の水っぽいおりものが出ているのでクラミジアの可能性が心配。初めての彼との行為で感染する可能性はあるか?

3日前くらいから排卵付近特有の卵の卵白のようなどろっとしたおりものとは別に急に水っぽいおりもの(ほんとに水みたいな)が1日に2回くらいだらだら出てきます。最初生理だと思ったくらいでした。臭いはないです。昨日、朝に用をたしたとき少し鮮血があったのでそれも排卵付近のものだとおもったのですが、(一応基礎体温のせておきます。)ネットで検索すると水っぽいおりものはクラミジアの可能性があると書いていて驚いたので質問させていただきました。

今の彼とは初めて行為をしました。彼も初めてでお互い他の方との経験はありません。それでも何回か行為をしてればクラミジアに感染するのでしょうか?それとも他の原因があるのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵出血とかではないですか?私は20代入った頃から排卵出血あってちょっと血が2、3日でたり前後で卵白のようなおりものや水のようなおりものがでます!

感染については詳しく分かりませんが、ママリではクラミジアに温泉とかで感染したって人もちょいちょいお見かけしました。