※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

名前の候補を悩んでいる女性がいます。上の子の名前は決まり、今はお腹の子の名前を考え中。漢字の名前が希望で、響きや1文字を使うことも悩んでいるそうです。名前にこだわりを持っているか教えてほしいです。

少し早いですが名前の候補を出そうと思い悩んでます

上の子は割と簡単に決まりました

私が平仮名の名前が嫌で漢字にしたいという思いがあったので後は音に出して響きがいいか、悪いかで決めました

今お腹の子は何にするか悩み中です

上の子の1文字を使った名前もいいなと思ったりしますが、どうなんだろうと悩んだりします

名前をつける時にこだわったりしましたか?
参考までに教えて欲しいです

コメント

みずき@年子姉妹ママ

うちは2人とも み がついてます。

私の漢字をあげたかんじになります。

こけこ

うちは姉弟なんですが、二人とも最初の音が「ひ」です。男女ですし、揃えるつもりはなかったのですが、たまたま気に入った名前がそうで、そうなりました。(漢字は違います)でもそれが呼びやすくて、周りの人にも覚えてもらいやすく気に入ってます(*^^*)

おのママ

旦那さんの考えでは、男の子だったら有力候補の名前があり、1人目の時に迷っていた名前があります(^^)
でも、その名前はなんとなく長男っぽいのでやめよーかなーと言ってました(^◇^;)
女の子だったら、旦那さんの夢に出てきた名前があり、漢字を変えれば画数の合うのがあるかもしれないという名前です(^^)
夢では実母がその名前の愛称で呼んでいて、旦那さん本人は名前そのまま呼んでいたそうで…
教えてもらいましたが、他の候補も出そうとは言いつつ、その話を聴くとなんだかその名前が頭から離れずにいます(・・;)

はる

性別が違ったので、2人目は
響の文字数、漢字の文字数 を、上の子と合わせました😊