※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
妊娠・出産

妊娠中につわりでイライラしてしまい、旦那と喧嘩しました。些細な原因での喧嘩で、同じ経験をした方いますか?

一歳半の娘の子育てをしながら、つわり真っ只中です。どうしてもイライラしてしまい、今日ついに旦那と大喧嘩してしまいました。

言わなければ家事をしてくれない、ツワリが大変なのを知ってて趣味の野球に行く。。など原因は些細なことです。

みなさんは、妊娠中に旦那さんと喧嘩してしまいますか?

コメント

2児mama🌸

妊娠中一回だけ喧嘩しました😅

• 一條

一條

コメントありがとうございます。

1回だけですか!
    すごいですねー!うちはまだまだ増えそうです。。。

• 5月21日
あんころ

週に3回は喧嘩してます。
LINEで笑

• 一條

一條

LINEでですか!!(笑)私も直接がーーーーって言って、まだ言い足りないことはLINEで言います(笑)

• 5月21日
  • あんころ

あんころ

向こうも色々ありで
    あたしも仕事できず遊びにも行けず
    イライラ半端ないです笑
    産まれたら落ち着くかな?
    分からない笑
    また育児で喧嘩しそうです←

• 5月21日
  • 一條

一條

女性は男性より出るの難しくなりますよねー。。
    飲みに出ることが特に好きだったので、一番の趣味が取り上げられてしまうのは苦痛です。。。お気持ちとてもわかります!

育児で喧嘩。。。うちもそうでしたー!って、今でもそうです(笑)

• 5月21日
ぽん

同じ様な内容で先日大喧嘩しました😣💦💦
悪阻、心細さ、ストレスで自分も短気になってるな〜と感じながらも分かってもらえないとイライラしちゃって😱💦

• 一條

一條

おぉ!同じような感じですか!イライラ自体もつわりの一部なんだそうですね。自分心が自分のものじゃないような感じしませんか?自分ではどうすることも出来ないんですよね。。。

• 5月21日
琉桜mama

上の子の時はかなり喧嘩しました(^_^;)

今は学んだみたいでほとんど喧嘩しませんが,家事はできません( °_° )笑

私も家事はできない人と期待してないので,できない日はできないでお家ぐちゃぐちゃで洗濯も溜まってても何も言わせないし言ってきませんww

• 一條

一條

そうなんですねー!やっぱり喧嘩しますよね(^-^;
    旦那さん、学習されたんですね(笑)すごいです!

家事は。。。ね。。なかなか難しいですよね(-_-;)でも、うちは家事されると中途半端でイライラすることが多いです。

そこで何か言われたら喧嘩になっちゃいますしね(^-^;私だったらぶちギレですよー!(笑)旦那さんえらいです(^^)

• 5月21日
azu66

今朝、まさにしました(^^;)

体もつらいし、精神的にも不安定ですもんね。うちは夫が、寝起きだけ、別人?てくらい機嫌が悪いので、そのタイミングが重なると、喧嘩やっちゃいますね(+_+)

• 一條

一條

そうなんですよね。心身ともに結構しんどいのに更にイライラ。。
    あらー、旦那さん低血圧ですか?そうなるとなかなか治すのは難しいかも知れませんね(^-^;
    あれ、もしかして双子ちゃん妊娠されてるのですか??

• 5月21日
  • azu66

azu66

はい、まさかの、第二子が双子でして、妊娠7か月ですが、すでに臨月並みのお腹なので、余計しんどいです(笑)

• 5月21日
  • 一條

一條

わー!!双子ちゃん!
    羨ましいです~双子を望んでました!
    でもめちゃくちゃ大変そうですね...!上に更にお子さんがいらっしゃるとなるとママはいつ休めるの!?ってなっちゃいますね~すごいです!

• 5月21日
もえぴ

娘の時は結構喧嘩してました!
けど妊娠したら不安定になったりするのを親がこそっと娘の時に言ったみたいなので今回は喧嘩まだしてないです ´ω` )/

• 一條

一條

はじめての妊娠で色々戸惑っていたってのもありそうですね。私も妊娠して初めて情緒不安定というのを体験して戸惑いましたねー。自分ではどうすることも出来ないんですよね。

素敵な親御さんですね!旦那さんもそれを覚えているんですね♪うちは第1子の時と同じ事を繰り返しているので羨ましいです!

• 5月21日