※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

韓国コスメの購入について、コロナウィルス感染者が増加している韓国からの購入は避けた方が良いでしょうか?

コロナウィルスについて質問です。
よくQoo10で韓国コスメを購入しているのですが、韓国での感染者もかなり増えているようなのですが、そういったものも購入しない方がいいのでしょうか‥?

コメント

🐬

大丈夫と思いますよ🙆
通販以外にも店頭に並んでる物は中国産多いですし、マスクとかも以外と中国産の物多いですよ!
ウイルス自体は人の体を介して増殖するので物に付着した物は数時間もすれば感染力はなくなります
一般的なコロナウイルスでも4時間前後で不活化するそうですよ💡
布や紙などの水分を吸収する物より金属やプラスチックなど表面がツルツルしてる物の方が生存時間長いそうですが・・・
輸入品でも在庫が日本にあれば問題ないですし、仮に現地からの配送になっても手元に届くまで数時間かかるので大丈夫かと
心配なら次亜塩素水やアルコールで消毒したり、手の触れないところに数時間放置とかでいいかと思いますよ💡
界面活性剤にも弱いそうなので、洗える物は洗濯すれば大丈夫です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!
    服とかも韓国通販で買うことが多くて心配だったので安心しました。感染した方が咳をして、その唾が付いてたりしたら‥なんて考えてしまっていました。
    でも冷静に考えれば、日本国内でももはや同じ事ですもんね😣

• 2月19日

厚生労働省のHPに海外からの荷物は大丈夫だと書いてありましたよ👌心配しないでください😊