※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種をしている息子が、急に熱を出して鼻水が出る症状が出ています。同じクラスにインフルエンザの子がいる可能性もあるため、インフルエンザの可能性が高いか心配です。

インフルの予防接種をして、
インフルになった方いらっしゃいますか?💭

息子はインフルの予防接種2回接種済みです✊
今日の朝まで鼻水咳など無く元気でしたが、
15時ごろ38度の熱があると保育園から連絡がありました😿
帰ってくると、鼻水ダラダラでグズグズです😢💭

18時→38.4度
20時→37.7度

なんですが、インフルならもっと熱上がるのかな?とも思いますo( ›_‹ )o

ちなみに保育園の同じクラスにインフルの子がいるみたいです( ´д`ll)

インフルの可能性は高いですかね、、、?

コメント

そよかか

はーい🙋笑
いつ予防接種されましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺🌼11月に1回目、12月半ばに2回目打ちました💉

• 2月19日
  • そよかか

そよかか

私10月下旬接種の1月下旬にインフルエンザなりました!
    予防接種してるとそんなに熱上がらなかったり(1日だけ)、節々も言うほどしんどくなかったです!
    大人の感覚ですが💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです、、🤔💭ありがとうございますo( ›_‹ )o

• 2月19日
  • そよかか

そよかか

3ヶ月が効果のきれる期間らしいので抗体ついたかどうかとか含めて怪しいですね💦
    どちらにせよお大事にしてください😭✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、、、😢😢❤️

• 2月19日
みぃーちゃん

下の子が予防接種していましたが
インフルになりました😞
うちの子は40℃まで上がりましたが
上がらない子もいるみたいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✊40度はツライですね、、😢💭朝まで元気だったので、きっとインフルだろうなぁとは思ってます🥺💦

• 2月19日

私自身が予防接種受けててインフルになりました。ナースですwww

インフルの予防接種は重症化を予防する目的の意味合いの方が大きいので接種しても50%くらいの人はかかる確率が残ります😊

飛沫感染と言って鼻水や唾などが飛んできてうつる物なので、予防接種してても目の前でインフルなってる人がクシャミとか咳とかしたら確実にうつります💦保育園なら十分あり得ると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✊✨ですよねぇ、、😢月、火は普通に保育園来てたっぽいので、可能性は高いですよね😢💦

• 2月19日
紅愛

インフルの予防接種は、インフルにかからない訳ではありません💦
かからないに越したことはないですが
かかった時に重症化するのを防いだり、症状を軽めに抑えたりするのが目的です😞
なので打たないよりはかかりにくいと思いますが、かかる可能性は十分にあります
熱がすごい高くあがらないのは、予防接種の効果で症状を抑えてるだけの可能性もありますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✊きっとそうですね〜、ワクチン打ってると上がりにくいってのも聞きますし😢インフルじゃないこと祈るばかりです、、💭

• 2月19日
かた子

私自身も上の娘も、接種したけど罹患しました(^◇^;)
私は酷かったですが、娘は熱もさほど上がらず、あまり辛そうでなかったので、娘は注射のおかげかなーと思っております^_^☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼そうだったんですね、、😢大変でしたね、、😢

• 2月19日