※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻ピークで辛い。1人目は寝転がっていられたけど、2人目は見ながらで辛い。幼稚園前の上の子の悪阻ピーク時の対処法を教えてください。

悪阻のピークがわからない😭毎日モヤモヤして気持ち悪くて吐きそうで吐けない。たぶん吐こうと思えば吐けるんだけど吐くのが怖い💦
1人目は死にそうになりながらも自分1人だったから寝転がっていられて平気だったけど2人目ともなると見ながらだから辛い😭
家で遊ぶ遊びも限られてるし😿
みなさん上の子が幼稚園前のときに悪阻ピークだった方はどうしてましたか?

コメント

つわりきついですよね…。
ひたすらテレビ見せてました😭💦
たまに調子の良い時に1時間だけ公園に行ったり…それでも私が準備するのに時間かかるし、大変でした。
1月から幼稚園入園したのでまだましですが…まだ吐いたりするのできつい時もあります。
早くつわりが落ち着きますように💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりテレビですよね💦うちもで、1日ずっとテレビで目が心配になります😭
    わかります!もう外行く準備の時点でこっちが時間かかっちゃっていつも夕方です、、
    ありがとうございます😭❣️

• 2月19日
おのママ

1人目ほどではないですが、食べづわりがあります😓19時台になると眠気が出てきて同時に吐き気もあります😥
息子にはテレビを見させたり、絵本を持ってきたら寝ながら読んだりしています(^^)
特別時間の指定が無い日は、お出かけをなるべく午前中にして、午後はゆっくり過ごすというふうにしています(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べづわりも食べてればいいと思ったけど食べたら食べたで気持ち悪くなるしその時その時で食べたいものも変わるしでキツいですよね😭
    私も夕方あたりから具合悪くなってきます💦絵本寝ながら読むのいいですね✨午前中にお出かけしてるのすごいです😭✨午前中も怠くて動けなくて😭

• 2月19日

悪阻きついですよね🤣
一人目が酷かったので、まだ、五週目ですが、お守りかわりに先生に吐き気止めのお薬を処方してもらいました😂プリンペランという吐き気止めで、試しに飲んだら少し楽になりました!ピーク時は効くかわからないですが🙏💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き気止めあるだけで気分も違いそうですね✨

• 2月20日