※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳後にゲップをさせるのに苦労しています。首の動きが活発で、上向きや頭が落ちることがあります。同じ悩みを持つ人がいるか、いつ頃ゲップが少なくなるか知りたいです。

一ヶ月の子供がいるママです。
母乳でもミルクでも、毎回はきます。空気をよく飲みやすいみたいで、授乳の合間にゲップさせてます。でないときは頭を高くして横にむけますが、よく首を動かすので、上向きになってたり、頭が落ちてしまったりしてます。。同じように悩みをかかえてる人いますか?いつくらから吐かなくなるのでしょうか。。

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの子もよく吐きます!( ;∀;)しかもゲップも全然出ないです(´・ω・`)
やっぱりお腹にガスがたまっちゃうみたいで、夜中うーんうーんて唸るので
その時縦抱きするとゲフッてゲップ出してくれますが...(´・ω・`)
飲みすぎなんですかねぇ?
でも、どこで聞いても新生児のうちは吐くのは仕方ないって言われます!
だからあんまり深く考えないことにしました!きっと成長と共に胃袋もおっきくなって吐かなくなると信じてますヾ(*´∀`*)ノ笑

ゆいゆう

吐きやすい子もいるみたいです。
うちも毎度吐かれて交換ばかりしていました。
動いちゃうのでバスタオルを赤ちゃんを横向きにしておくるみ状態で巻いて寝かせていました。よかったら試してみてください。
あとは私はトントン叩くのではなく、しばらく抱きながら背中をゆっくり上にさすってあげてゲップが出るようにしていました。

めぐ  み

今3ヵ月になる子どもをもつ母です♪
うちの子もよく吐きました!!噴水のように吐いたら病院にとよく言われますが、私にはその噴水にしかみえなくて、何回も病院に行って『体重が増えてたらまず問題ないでしょう』と言われて帰ってきました(。>д<)
ゲップも下手で、長い間ねばってもでなくて悩みました…
でも、2ヵ月すぎから、吐くのもマシになってきたくらいから、ゲップも上手に出るようになり、私自身吐いても焦らなくなりました。