※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜を冷凍する方法や時間について教えてください。ブレンダーか茹でた状態で冷蔵庫に入れてから冷凍することは可能でしょうか?

離乳食ストックを作ろうとたくさん野菜を茹でたものの、冷凍する容器がそんなにないことに気付きました(><)

とりあえず冷凍できるだけしてあとは冷蔵庫に入れといて明日冷凍…とかできますか?
その場合どの状態で置いとくのがいいでしょうか??
ブレンダーやった状態か茹でただけの状態か…
やったことある方居ましたら教えて欲しいです(><)

それと冷凍は何時間くらいで出来るかもわかる方教えてください😢

コメント

ゆみママ

ジップロックとか冷凍OKな袋はないですか?
それに入れてなるべく平らに伸ばして冷凍すれば、使う分だけパキパキ折って解凍出来ますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ジップロックあるんですが、容器の方が量とかわかりやすい気がしてやったことないんですよね…💦やはり冷蔵しとくのは微妙ですかね?(><)

    • 2月19日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    冷蔵だとどんどん味は落ちていくかなと思います💦
    確かに容器のほうが量わかりやすいですよね😅
    ジップロックに入れた全体量を測って、何回分か計算して、使う時にだいたいの等分で使えないですかね🤔
    ラップに1回分ずつ包んでジップロックに入れて保存でもいいと思います😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味!!それは考えてませんでした😰そうなんですね…
    試しにジップロックやってみようかな…ちなみに茹でた野菜のスープもジップロックでいけるんですかね?^^;

    • 2月19日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    しっかり封をすればスープもいけると思いますが、パキパキ折るには薄くないと出来ないので、あまり袋いっぱいに入れてしまうと使いたい分だけ使うが出来ないかもです😅
    スープは製氷皿がベストですね。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずにんじんが量多かったのでジップロックに入れてみました!明日の朝割れるか不安ですが😅
    色々教えて頂きありがとうございました^ ^

    • 2月19日
𝚢

私は容器に入らないものはラップに包んで冷凍したりしてます☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜(><)
    ひとつずつラップする感じですか??

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!コメントありがとうございます!

    • 2月19日
  • 𝚢

    𝚢


    1食分ずつにわけて冷凍してます!

    • 2月19日