※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方
どのようにして寝かしつけてますか?
セルフねんねしてくれますか?
毎回添い乳なのですが
やめる時に大変になりそうなので
他の方法で寝かせたいのですが…
アドバイスください…

コメント

けろけろ

一昨日まで5ヶ月でした!
セルフねんねです🙌
授乳後、寝室で寝せて
見守ってます😊

• こもも

こもも

眠くて泣いたりしないですか?

• 2月19日
  • けろけろ

けろけろ

基本的にはすぐに寝ますが
    泣く時は、トントンするか
    もう一度、おっぱいあげるか
    好きな音を聞かせると寝ます🙌

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

最近自分で寝れる様に色々試してて授乳後遊ばせると疲れて寝てることが増えましたがその分夜中起きる回数が増えました😭
私も授乳後寝落ち→乳くわえさせたまま下に下ろして寝かしてます😩

2児母みぃ

ミルク飲んでそのまま寝るか、上の子がうるさくて寝れなければおしゃぶりさせておやすみホームシアターを流して1人にさせてます💦

あんず

2ヶ月くらいから昼も夜も抱っこで寝かしつけしてません。最初はトントンでしたが、今は横で見守るだけです😊うちはタオル系が顔に触れてるのが好きみたいでタオル必須です!(笑)
昼間はおしゃぶりです!

en

私の娘もおっぱいを飲んだままじゃないと寝れない子でした👶🏻💦添い乳ではなかったですが…
ですが、ちょうど最近少しずつ変えていこうと思い、授乳でお腹いっぱいになったら、まだ起きていてもおっぱいを吸わせず、抱いてトントンして様子を見たり、それでも寝ない時は子守唄を歌いながらトントンすると最初は泣いたりもしますが、しばらくすると自分で寝ていくようになりました😊✨
おっぱい飲みながらじゃないと寝ない癖をつけると、他の人では寝かしつけもできないし、自分も大変だったので、少しずつ変化をつけ始めています!
今はまだこんなやり方ですが、徐々に一人で寝てくれるといいなと思います😌💭