※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に卵を食べさせる方法について相談です。卵アレルギーの兄の経験から不安があり、黄身から始めたいが離乳食の作り方がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

卵の食べさせ方について

下の子が今、1歳7ヶ月なのですがまだ卵そのものをあげたことがありません。お兄ちゃんが7ヶ月ごろ卵アレルギーで反応したときの怖さが蘇ってあげることができずにきてしまいました。
パンや、お菓子は卵入りのものを食べたりしていますが、卵そのものをどう進めていいのか悩んでいます。一応、黄身から始めようとは思っているのですが、卵の離乳食を作ったこともないし進めたこともないので困ってます。アドバイスお願いします。

コメント

あーか

固ゆで卵を作って、黄身耳かきひとさじから始めて、2~3日おきに増やしていく。
1/2以上食べられるようになったら、白身も同じように進めます。
白身の方がアレルギー強いので、白身の方が慎重に進めた方が良いと思います( ´ω` )/

• やーーこ

やーーこ

ありがとうございます😊2〜3日空けて、次の量って感じですか?一歳7ヶ月ぐらいなら卵全部でどのぐらい食べれたらいいんでしょうか?

• 2月19日
  • あーか

あーか

全体の半分くらい食べられたら大丈夫かと思います!

• 2月19日
  • やーーこ

やーーこ

頑張ってみます!

• 2月19日

茹で卵を作って黄身と白身分けて黄身を耳かきさじ1から始めるといいですよ✨

• やーーこ

やーーこ

ありがとうございます😊

• 2月19日