※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクを大人が飲むことについて相談です。娘はミルクを拒否し、粉ミルクを試したが受け入れられず。義母が飲みたがっていて驚いています。飲んでいる方いますか?

え、、粉ミルク大人が飲むんですか?

私の娘はミルク断固拒否なので完母です。
生後2か月ごろからミルクの練習をさせてきましたが
何もしてもダメで5か月らへんには諦めてました。
なので家には、色々なのを試すのに買った粉ミルクがいっぱい😓
私は特にそれをどうするだとか、何も考えてなかったのですが、義母はそれを飲みたがってます。

粉ミルクはまずいって聞いてたので、私には大人が飲むっていう発想0のため驚きで引いてます笑😅

飲んでる方いますか?😅

コメント

おこげ

たしか大人の粉ミルク?的なの売ってますよね…🤔

違ったかな…

大人が飲んでもただの粉じゃないですかね😂
子供でも1歳前にはほぼ飲んでいる意味ないと言われてるくらいだし…

私は飲みたいと思わないですが本人が飲みたいのであればもったいないし飲ませてあげたらいいと思います😂

  • みーちゃん

    みーちゃん


    意味ないんですね、、😅
    お料理に結構使えるみたいなので使ったり、おかあさんにあげます😅

    ありがとうございました😊

    • 2月19日
ゆん

飲んではないですけど笑
料理に使ってますー!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    どんなお料理に使われてますか?🤔

    • 2月19日
  • ゆん

    ゆん


    昨日クリーム煮作ろうと思って牛乳切らしてたので使いました!

    • 2月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    牛乳の代わりで使えるんですね!今度つかってみます🌸

    • 2月19日
とむ🐷

かろうじてお料理にすこしなら使えるんじゃないんですか?🧐
そのまま飲みたいんですかね?笑

  • みーちゃん

    みーちゃん


    料理大嫌いみたいなので料理に使うってわけではなさそうです笑
    そのまま飲むと言ってました笑

    • 2月19日
  • とむ🐷

    とむ🐷

    大胆な大きい赤ちゃんですね😂

    • 2月19日
ぷぅ。

うちも完母です。試供品で頂いたのがあります!離乳食でクリーム煮を作るのに使えるよ!と教えていただき、それまでとっといてあります!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    私も離乳食始まれば使えると言われてとってあったのもあるのですが、入れると食べてくれず😓味が嫌いダメみたいで😓

    • 2月19日
3kids mama

妊婦さんが飲む粉ミルクとか
大人が飲むものもありますが
子供のを飲むって💦
まあ飲んで害はないですし
クリープがわりにして
コーヒーに入れてるとかは
聞いたことありますが
美味しいものではないみたいです。
あげたらいいんじゃないですか?

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうですよね😅
    お料理に使うことも割とできるみたいなので
    料理に使ったり
    おかあさんにあげます😂

    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    調べると割とでてきますよね!
    でも私は離乳食以外使ったことがないです🤣
    よかったら感想も聞いてください🙄

    • 2月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    離乳食に使うとそれは食べてくれず😅いい舌を持ってるみたいです笑

    感想聞きます〜笑🤣

    • 2月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    これこそミルク完全拒否ですね🤣
    頑張ってお母さんにミルク消費してもらいましょう笑

    • 2月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    ほんと、よくわかるなぁと感心してしまいます笑
    そうします笑🤣

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

栄養士さんには
大人が飲むのもアリと言われたことがあります!
シェイクにするのはおススメと言われましたよ〜!
余っていて要らないなら、私ならあげちゃいます。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    シェイクにできるんですね〜!!
    私自身ミルク苦手なのでおかあさんにあげようと思います🤣

    ありがとうございました😊

    • 2月19日
ありちゃん

うちも余ったのがあったので、コーヒーに入れたり、シチューの時に使ったりして、使い切りましたよー!
普通の牛乳より薄いので、コーヒーにはスプーン4はいくらい入れてました!さっと溶けるので意外と便利でした😅

  • みーちゃん

    みーちゃん


    コーヒーに入れるのありなんですね!
    明日入れてみます🤩

    • 2月19日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    うちは離乳食始める前に使い切っちゃいましたが、お子さんの離乳食作りにも使えますよー!じゃがいものミルク煮、とか☺️

    • 2月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    離乳食に使ってみたのですが食べてくれず🤣
    コーヒー試してみます〜🌸

    • 2月19日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうだったんですね!!
    普通の牛乳入れたほうがコーヒー美味しいですが(笑)私は飲めなくなかったですよ!

    • 2月19日
りんごの森

うちの義母、息子の飲み残しのミルク飲みましたよ。。
ほんと引きました…
新しく作って飲むならまあありかな…と思います😂