※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

2歳児の偏食に悩む方へ、大人も食べられる簡単なレシピ本をおすすめします。スナックについても好きなようです。

偏食で野菜やご飯食べない2歳児、、料理がわたしが苦手ですが何かオススメのレシピ本とかないでしょうか?
出来れば大人取り分けで簡単で読みやすいのが嬉しいです!(>_<)

スナック
お菓子とアイスは、好きです(>_<)

コメント

41🔰

食べない子は、なかなか食べないです😭
こちらの努力不足ということもないし、美味しくないからということでもないんだと思います。

おやつを食べさせすぎない、ということだけ気をつければいいと思います。

私は頑張るのやめました…が、
3歳になったら高確率で食べてくれること増えました!
ただし、私の上に座ってあーんしてあげなきゃですけど。
それで食べてくれるならいいかなって😅

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます(>_<)
    本当頑張って頑張って作ってもこっちが泣きますよね。
    もう大人のもの食べないなら諦めてしばらくフォローアップにします(;_;)

• 2月21日
かおちゃん

上の方がおっしゃる通り、ホントに食べない子は食べないです。
うちの子も全くといっていいほど食べません。
最近なんて口に入れてもモグモグせず、1時間でも口に溜め込んでます。
しかも口に食べ物を入れると
身体が拒否してるのか
オエオエしてます😭
どんな方法試しても食べません。
もう食に興味すらないんだと思います…。
毎日イライラの毎日です😭
フォローアップミルクのみで生きてるようなもんです😭
お菓子なら食べてくれるんですけどね…。

• ハワイ

ハワイ

フォローアップ一日どれくらい飲んでますか?
    お菓子は何を食べてますか?(>_<)
    イライラしますよね(>_<)

• 2月19日
  • かおちゃん

かおちゃん

1日トータル多い時で760程
    少ない時で600ぐらいです😆
    お菓子はカルビーのベジたべるってやつ最近食べてます😊

• 2月19日
  • ハワイ

ハワイ

うちもフォローアップ一日中飲んでます(>_<)
    もっと多いかもしれません(;_;)
    ベジたべるもポテチもうちはお菓子は結構なんでも食べます笑
    もうこの際食べてくれるならなんでも良いや的になってます^_^

• 2月21日
  • かおちゃん

かおちゃん

フォローアップたくさん飲んでくれるんですね😳💓
    ちなみに、マグで飲ませてますか?
    うちの子、ストローマグも使えるのですが、ミルクの時は哺乳瓶で与えていて…。
    そろそろ哺乳瓶もやめるべきかなと悩んでます😭
    ですよね、ご飯食べないくせにお菓子は基本何でも食べてくれます!
    私もこの際、食べるならなんでもいいやって思ってます。
    大人が食べる味濃いものとかあまり与えたくなかったですが、最近はもう食べるものならなんでも与えてます🥺

• 2月21日
  • ハワイ

ハワイ

わかります!うちも味の濃いのその頃から与えてましたよ‼️今もですが笑
    そして今はストローマグですが1歳8ヶ月くらいまでうちも哺乳瓶でした🤣
    何故かミルクだけは哺乳瓶と🍼なってるんですよねぇ、、
    そうしないと泣いてました😨

大人のご飯で興味持ったら何でも良いやと思ってて驚いたのは、ジャワカレーの中辛二口食べたこと笑
    まぁ、まぐれですが、、
    白いご飯すら拒否られるからもうこの際口開くならなんでもアレルギーとか喉につまらないものならあげちゃいます^_^

ほんとに幼稚園行って食べてくれるのか不安になります(;_;)

• 2月21日
  • かおちゃん

かおちゃん

1歳8ヶ月まで哺乳瓶だったんですね🍼
    1歳半検診で、哺乳瓶についてやめるように言われるのかな?って思ってて
    やめさせるべきか悩んでました😭
    (母子手帳の1歳半検診のページに哺乳瓶は虫歯?の原因になるのでやめましょう的なこと書いてあった気がします🥺)

中辛はすごいですね😳
    辛いもの好きなのかな?🤔

分かります😭
    白いご飯ですら拒否られますよね😭
    うちの子口に入れただけで
    オエオエしてるので
    身体が拒否してるみたいです😱
    なので食べるなら基本なんでも与えちゃってます🥺

保育園に行くようになると
    食べるって聞きますが
    不安ですよね😭

• 2月21日
  • ハワイ

ハワイ

オエオエうちもたまにします(>_<)
    まぁ、大人になってもミルクだけの人居ないからいつかは終わりが見えますよね笑笑
    だから気楽に今はお互いやっていきましょうね^_^

東京都ですが一歳半検診強く言われなかったです。
    言われたら精神的にきついと判断してくれたのかもしれません(>_<)
    うちは、まだ母乳もしてます(;_;)あまりでてませんが、、

保健師さんへの食べないって言う相談は全く役に立ちませんでしたのでもうしないように過ごしてます笑
    やはりいつかは食べるとしか答えがありません(>_<)

いまはなるだけなんでも受け付けてくれるものだけで頑張りましょうね^_^

• 2月22日
  • かおちゃん

かおちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

確かに大人になってもミルクだけの人っていないですもんね😆
    いつか分からないけど、いつか終わりが見えると思ってお互い気楽にいきましょう💓

私は三重県ですが、周りの子も何人か1歳半検診引っかかってる子もいるので、ドキドキしてます😭

めちゃくちゃ分かります😭
    私も毎月ある乳幼児相談に行き、保健師さんに相談してましたが、全く役に立たないし、むしろイライラしてくるので先月から相談するのはやめました🤣
    いつか食べてくれるようになるよ!とか、
    そろそろご飯メインで、ミルクやめさせた方がいいとか、毎回そんなこと言われるだけなんで、もう相談しても無駄だと分かりやめました 笑笑

そうですよね🥺
    今は受け付けてくれるものだけで頑張りましょう🥺

私1人じゃないんだと思って
    少し気持ちがラクになりました!ありがとうございました💓

• 2月22日
  • ハワイ

ハワイ

そうそう!
    めっちゃイライラしますよね!笑
    分かります!
    保健師さんなんの相談にもならない😂
    話すとストレスになるだけですよね😢

ミルクやめさせたら食べるようになるとか分かってるよ、
    でもミルクやめても食べないんですけど、って、言いたいですよね😅

一歳半検診わたしの周りは引っかかってる子居なかったので大丈夫だと願ってます🥺

わたしも一人じゃないんだと少し気が楽にさらになりました^_^ありがとうございました😊

• 2月22日