※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahomin
家族・旦那

質問です!😅旦那わバツイチなんですけど、元嫁と結婚してる時から死亡保…

質問です!!😅
旦那わバツイチなんですけど、元嫁と結婚してる時から死亡保険?入ってるんですけどこの前その話になって受取人とかあるよなー?って話したら受取人お前ちゃうで~ってゆわれたんです😶
全然気にしてなかったんでなんとも思ってなかったんですけど、改めて考えたら、旦那わ両親ともにほぼ縁切り状態なんです😶
じゃあ受取人わ親じゃないしと思って契約書?みたいなやつあるじゃないですか、あれみたら契約した時わ受取人わ元嫁の名前だったんです。それわ当然のことなんでなんとも思わなかったんですけど。でも今私と結婚して1年ぐらい経ちますけど、受取人が私じゃない場合だれ?元嫁のまんまってこと?ってなってます😶元嫁の可能性大なんですけど、元嫁が受取人のままの場合どーするべきでしょうか??元嫁との間に子どもわいません🙅🏼‍♀️
私わ旦那との間で妊娠中です🙂
お金がほしいとかわ全然考えてないんですけど、元嫁のままだったとして元嫁のままにしとく理由わなんでしょうか?😓
話し合うべきなんですかね??😅
経験ある方などで教えていただけたら嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

早急に話し合うべきですよね。
死亡保険とは、残された人間や子供のためのものと言っても過言ではありません。もちろんお葬式代などもありますが。
話し合ってちゃんと受取人は変えてもらうべきかと。妻でない人間が元夫の死亡保険もらえるって、もし明日死んだら元妻は万々歳ですよ。言い方悪くてすみません..

• kahomin

kahomin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり話し合うべきですよね!!
    全然言い方悪くないですよ😓
    元嫁ラッキーすぎますよね、そーなったら😥

• 2月19日

退会ユーザー

当たり前です!
    変えてもらいましょう!
    もし変えてくれないなら掛け金払う必要ないレベルですよね。
    家族のためにお金を残すのは大事な事ですよね💦

• 2月19日
  • kahomin

kahomin

変えてもらいます!!
    そうですよね😅
    私わいいですけど子ども産まれるのに全額元嫁にいくのわおかしいですよね😭

• 2月19日

私なら受取人元嫁のままじゃなくて、変えてっていいます!

• kahomin

kahomin

まだ元嫁か確定でわないんで、どーなんかなー?って思ってるんですけど確かめて見て変えてほしいこと伝えてみます🙂

• 2月19日
いまちゃん

早急に保険の担当さんに連絡して手続きの書類送ってもらうべきです!

理由は多分面倒くさいんじゃないんでしょうか😅

• kahomin

kahomin

担当さんやったら知ってますかね!
    旦那の友達で連絡先知ってるので今一応聞いてるんでわかりますかね😅

ですかね~本籍地も元嫁の実家のままなぐらいですからその可能性大ですよね🤣

• 2月19日
  • いまちゃん

いまちゃん

連絡して、
    そういえば受取人まだ買えてなかったよねー?変えたいから書類送ってー!
    でいいと思います😊

結婚もしてるしお子さんもこれから産まれるんだから
    旦那さんに何かあったときに子供を守るために絶対すぐ変えておいた方がいいですよ😊

• 2月19日
  • kahomin

kahomin

連絡きました!カスタマーセンターに本人が変更の電話してなかったら変わってないからしてへんのかなー?ってゆわれました笑
    旦那にゆってくれるそうなので、とりあえずお願いしました😅

ですよね!全額元嫁にいかれたら子どもがかわいそうです😥

• 2月19日

元嫁って貰う権利あるんですかね😅
旦那さんが変えてくれないなら自分で保険会社に電話して聞いてみるのがいいですね!
たぶん、受け取り人が元嫁とか不倫相手とかだったら、貰えなかった気がします🤔

• kahomin

kahomin

ないんですかね!😅
    なかったらすごく嬉しいんですけど🤣
    本人が電話して変えること伝えないといけないみたいなんですよね😥
    貰えないであってほしいです😑

• 2月19日