※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

2人目妊娠13週でお腹が大きくなり、仕事着がキツくなってきたのでマタニティ用の制服に変えるか迷っています。安定期ではないし、妊娠報告も少ないのでどうしようか悩んでいます。

2人目妊娠13週です。お腹がすでにかなり大きく、
仕事着が少しキツくなってきた為、マタニティ用の制服に変えようか迷ってます。
まだ安定期ではないですし、妊娠の報告もごく一部にしかしていないためどうしようかと。
なにより先輩ママさんがまだ早くない?笑と笑われたのが気になって😥

みなさんは2人目以降お腹大きくなるの早くなかったですか?お仕事の服をいつマタニティ用に変えましたか?

コメント

cocco

わたしももう出てきて苦しいです~
仕事着ではないですが、お腹回りが楽な服しか着れないです😂


人それぞれですから気にしなくていいと思います😄
なので、キツいと思うなら変えたら良いんじゃないでしょうか?✨😊

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    上の子同じ歳ですね😳親近感😂💕

    ありがとうございました😊
    そうですよね💦

    • 2月19日
はるママ🔰

私はひとりしか産んでませんが、12週くらいのときすでにマタニティの制服にしてました。
(部長に妊娠報告したら、飲み会の席で部長が乾杯の挨拶で部署の皆さんに報告してそまって、みんな知っていたのでしやすかったのもありますが···)
つわりもあって、お腹きついのつらくて。
少しでもストレス少ない方がいいと思いますし、マタニティに変えるのいいと思います!

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    その部長さんいい方ですね😊
    ありがとうございます!
    明日からマタニティにしようと思います!

    • 2月19日
ピーナッツ

わたしも1人目のときよりかなり出てきててびっくりしてます(笑)
会社にはお腹苦しいのでーって言って早めにワンサイズ大きい仕事着もらいました😂
人それぞれだから先輩ママさんの言うことは気にしなくていいと思いますよ☺
無理して今の服着続けてしんどい思いするより早めに替えたほうがいいと思います😌

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    ですよね😂

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
まめもも

私も2人目、お腹出てくるのが早くってビックリしています(^◇^;)
普段は普通の事務服(会社の制服で、ブラウス+ベスト+カーディガンかジャケット+スカート)ですが、つわりで締め付けでかなり気持ち悪くなってしまったので、スカートだけはかなり初期のうちにマタニティ用にコッソリ変えてしまいました。
ただ、最近ベストの一番下のボタンがギリギリになってきて・・いつはち切れるか心配なので(笑)上司に相談したので、そのうちマタニティ用に変えるよていです。
ちなみに私が妊娠している事は、直属の上司だけに初期のうちに報告していたのですが(まだ初期だったので口止めしています)。なせが社内の殆どが知っているという現象がおこってしまい、気にせずにマタニティ用に着替えられる状況です~_~;

ちなみに、2人目でお腹が結構出るのが早いせいか、まだ13週ですが、すでに安定期を過ぎていると思われていました笑

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    安定期を過ぎてると思われていたなんてほんとにお腹大きいんですね😂💕

    明日からマタニティ用の事務服を着てこうと思います!

    • 2月19日
はむたん

一人しか産んでませんが、私は14週で切り替えました。
リハビリ病院の看護師をしていて、力仕事が多い仕事なのですが、同僚の看護師は知っていても、他部署だけど一緒に働く理学療法士さんとかは知らなかったから、力仕事とか頼まれることがあったりで、子どもを守るためと思って早めに切り替えました💦
歩くマタニティマークになり、他部署からも配慮してもらえるようになりました(笑)
お仕事内容が分からないので何ともですが、その先輩の言うこと気にして万が一があっても先輩は責任取れないので、着る必要性出てきてるのであれば着ても良いのでは?と思います👍

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    確かに看護師さんは力仕事ありますもんね😭
    私は自動車学校の事務員ですが、生徒さんの出入りが頻繁で立ったり座ったりが多いのが辛いですかね😅
    みなさんの意見を参考に今週からマタニティに変えました😊ありがとうございました!

    • 2月23日
おもち

2人目ってお腹出るの早くないですか?😂
私だけですかね?💦

お腹や締め付けがきついので、12周ぐらいから全てマタニティにしました!
もうめちゃくちゃ楽です✨
早くないですよー!
きつい服着てる方がストレスですよ😂💕

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    めちゃめちゃ早いですよね😂
    私もです😁

    今週からマタニティにしました!とっても楽でした😁笑

    • 2月23日