※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

出産後、実家に帰るとイライラするか心配。1人目の時も不安定でイライラ。実母との関係も心配。皆さんはイライラしなかったですか?

先日出産し、明日退院です。

退院したら実家にお世話になります。長男はもう実家に泊まっていて、実家から一時預かりの保育園に送迎してもらってます。

もう、絶対実家に帰ったらイライラしたりすと思います。1人目の時もホルモンの関係か不安定でイライラしたり泣いたりしていたからです😓
また、実母とは仲は良いですが言葉がキツかったりこちらが傷つく言葉を無神経に言うところがあります。

皆さん実家に帰られてもイライラしないでいられましたか?

(じゃあ頼らなきゃいい、家に帰ればいいと言う意見もあるかもしれませんが、上の子のことがあるので実家には頼るつもりです。)

コメント

ぷう

出産おめでとうございます、おつかれさまでした😊

3人とも里帰りしました🏠
実家といえど一度出た家なのでかっても違ってきちゃうしイライラしましたよー😅些細なことでもイライラでした😂まぁでもお互い様かな?と思うので割り切ってましたね!
何だかんだで育児経験者の母は頼りになるので助かってました。
里帰りして毎回思うのが実親といえど適度な距離感が大事だなと🌟

• まみー

まみー

ほんとそうだと思います!親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったものですよね😂
    適度な距離を保って頼りたいと思います😅

• 2月19日