※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2BOYSママ
子育て・グッズ

完母でミルクを飲まない場合、保育園に預ける時期や条件について相談です。男の子が5ヶ月で、完母で育てている方が働く場合、ミルクが必要かどうか、いつから保育園に行かせるか気になっています。

完母で哺乳瓶でミルクを飲んでくれなかった方
保育園は、いつごろから行かせてましたか?

もうすぐ、5ヶ月になる男の子がいます。

ちょっと早めに出産したお母さんたちが
働きに行っていたりしています。
でも、完母で育てている方で預けてるって
聞いたことがないので…

ミルク飲めないと預けれませんか?
また、いつから行かせてましたか?

コメント

あおママ

完母でした☆

私はできるだけ母乳あげたいって考えだったので保育園には2歳現在も入れておりません。ですが、従姉妹は1歳頃断乳して保育園に入れて働きに行きました☆

離乳食が始まった時に、飲み物をフォローアップミルクとかをコップであげたりとか、そんな感じはどうですか?( ´ ▽ ` )

  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    そうなんですね(´д⊂)
    自分の自由に使えるお金が欲しいのもありますが
    旦那が自営業なので
    手伝わないといけないんです。

    フォローアップミルクは
    母乳の変わりになるのですか?

    • 5月23日
deleted user

完母で7ヶ月から保育園いってます
ミルクが飲めないとまだ栄養が取れないのでミルクに慣れるまで短時間しか預かってもらえませんでした
家でもミルクの練習しましたがダメでほぼ保育園の先生の頑張りで少しずつ飲むようになりました
保育園の見学の時にそのあたりどういうやり方してるか聞いてみては?
その園その園でちがいますので(^_^)

  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    短時間とはどれくらいでしたか?

    家の近くの保育園に
    電話して聞いてみます( ˙ω˙ )/

    • 5月23日
deleted user

最初の一週間は1.5~2時間、次の週は3~4時間、離乳食+100ミリのミルク飲めるようになってようやく六時間以上でした
でも1歳なるまではなるべく早く迎えに来てくださいねと何度も言われました(^^;)

  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    預けられる練習って感じなんですね!!!!

    やっぱり1歳までは
    待つべきでしょうか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今の月齢だと点滴打ちながら仕事してるのに点滴取られちゃうみたいなイメージ何でミルク飲めないなら何か他に水分補給、栄養補給出来る方法探さないとですね
    1歳なるまではなるべく早く迎えに来てというのは朝方早くや夕方は部屋が他の年齢のクラスの子達と一緒に集まってお迎えを待つので柵とかでゼロ歳の子は分けてるけどもしかしたら危ないかもって事でした
    2歳~は暴れざかりで日によってはブロック飛び交ってたので念の為言われるみたいです(笑)
    うちの保育園だけかもしれないので参考までに

    私は一歳まで仕事休んだら辞めさせられそうだったので娘にはかわいそうですが頑張ってもらいました

    • 5月23日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    ストローマグとかが
    使えるようになるとまた変わってくるので
    それまでは、待とうかなと思います:( ;´꒳`;):

    そんなこともあるんですね😵
    やはり保育園に入れるのも
    悩むことがいっぱいです。

    辞めさせられるとかあるんですね(´°д°`)

    保育園に電話してみましたが
    哺乳瓶使えないならと断られました。
    もう少し待ってみて
    他のことも色々してみます!
    ありがとうございました。

    • 5月24日